筋トレ
せんや
筋トレ 
ローラー sfrと回転練習 体幹とストレッチ
信楽
伊賀上野

木曜日はさぼりです。金曜日は無理やり乗ってみたが、全然面白くなかった。本当に調子悪い。乗る意味あるのか疑問になるほどだった。伊賀上野は沖野氏と。沖野氏の調子が悪そうだったので裏白では勝てたが、道の駅で休憩した直後からl2までしか出ないゾンビになり、以降引きずられて帰ってきた。すごい持続力だった。

自転車に乗るのがつまらなくなってきたので、何とか逃げ道を探していたのだが、答えらしきものが見つかったので書いておこうと思う。

そもそものオフシーズンの定義は、コンディションを上げることができない(あるいは上げにくい)時期のことを指すのだと思う。レースが頻繁にある時期は強くなるための超負荷をかけやすいため、コンディションを上げやすい。しかしレースが少なくなってくると負荷をかけにくくんるるため、コンディションは落ちる。しかしレースのない時期も強くならねばならない。どうしたものかという話になるが、ここで自転車に乗ること以外のトレーニングが必要になってくる。自転車に乗ること以外のトレーニングをした方が効率よく解決可能な課題をつぶすことでレベルアップを図るわけだ。

というわけで、自転車に乗らない言い訳を書いてみました。まだまだ議論の余地は残っているので、コメントください。個人的な課題は筋力と柔軟性、ハンドルさばきだと思うので一月の終わりごろまで集中して取り組みます。

せんや
やすみ
トレラン
筋トレ
シクロでダートを走りたい
筋トレもしくは信楽あるいは伊賀上野
合練もしくは筋トレ