行田クリテリウム第1戦

2.7km×6周 4周DNF

この日のために10月から練習を重ねており、1週間は調整にあてたのでかなり調子がよかったです。
気温が低くかなり寒かったので、レース前に1時間かけてアップをしレースが始まる前まで上下服を重ねて体が冷えないように努めました。スタート前も最前列に並ぶことができてここまでは完璧でした。ローリングスタートということでゆっくり構えていたのですが、バイクのスピードが速すぎて結局始めから踏んでいかなければなりませんでした。順調に先頭付近にとどまっていたのですがコーナーが続くところで順位を落としてしまい、いきなり集団から千切れてしまいました。1周目の最後の直線でかなり踏んで集団に復帰し2周目に入りました。コーナーで順位を落としていたので、コーナー手前で先頭に立ち2周目は2番手で通過しました。3周目も同じ感じで行こうとしたのですがコーナーのラインどりを誤り大きく減速してしまい集団の後方になってしまい、また中切れが起こったのにも反応が遅れホームストレートで完全に千切られてしまいました。後続は回収されていてそのまま一人で1周回り回収されました。
このレースでは何としてでも昇格をしたいと考えていたのですが、惨敗でした。テクニックが全くないことをまざまざと感じさせられました。これからはじっくり基礎を積み上げます。