先週の月曜分から。エクセルのやつ貼っただけです。
月 疲労感なんか抜けない。昼寝3h後ローラー。
30min 255W,85%→20min 269W 89.6%
レスト5min 20min 272W 90.7%
レスト6min 20min 243W 81% →10min ラスト 281W 93.6%
寝て疲労抜けたかと思ったがオフ明けなのに悪い。いつも通りテンポから入り、subLTに移行。ギア上げると思ったよりいける。ローラーだと93rpm以上が長時間はつらいのかもしれない。そのごもう一本subLTして、テンポ下のあと、ラスト追い込み。登りのゴール意識して頑張った。少しずつだけどやる量ステップアップしていく。

火 日中から疲労感、筋肉硬い。
35min 254W,
rest 挟んで
18min 238W→出ない、区切っただけ7min 222W
最初行けるかと思ったがテンポの30min過ぎてから動かなくなった。このペースで苦しい。休んで耐久するが苦しくて最後はパワー出てないのに死にかけ。しっかり寝る。土曜のダメージがやばい。

水 30min 254W,85%
rest5min 30min 276W,92%
rest 6min 20min 281W,93.6%
朝寝坊してまで寝たので疲れは昨日よりは抜けてるがよくはない。疲れてると最初のテンポギア低いケイデンス高め(92〜95rpm)が回らない。ギア上げると速度上がるけど行ける。パワーもそっちの方が出てるのに。テンポからそのまま行こうとしたが無理だったのでレスト挟んで、なんとか30min頑張った。そしてあと20min1本して終了。レポートしてはよ寝る。
木 昼寝ごローラー 最初は昨日よりいいと思ってたけどsubLTあんまやった。明日もこの調子やったら思い切って休む。
25min 257W,85.6%
rest 5min 25min 272W 90.6%
rest 10min 20min 275W 91.7%
ダウン10min
subLT 60min 行ったろうと思ってたが無理やった。くそー。"
金 休養日 耐久45min

土 花背25:16(2:15+23:01)4.3w/kg,(体重61.5kg+装備1kgで264W)→平地テンポ35min折り返し平地30minテンポのち回復走6min→裏花背25:05(4.0w/kg),61kg
花背は途中からすごい苦しかった。重い。前半飛ばしてたのか?体重増えてる以上に遅い。裏花背は思ってたよりはよかった。乗ってるときは短めにしたつもりだったけど家帰ったらしんどかった。食欲ない。水飲みすぎた。今週悪いな。月曜からおかしかった。
やっぱパワーメーター欲しいな。体重、装備の変化で調子がわからんなる。計算したら出るんだけど、リアルタイムで知りたい。あと、ローラーと実走のパワー結び付けたい。大体1kg増で3W増加。だから花背だと2kgで0.1w/kg,30sほどの短縮ということになるな。今は体重減らすの方じゃなくてパワーを上げる方で速くなることが大事。

日クロスでアクティブレスト。風呂とストレッチでほぐした。

月 山中(16:54,62.2+0.7kg,4.3W/kg,271W)最初は良かったが、途中から脚重くなる。調子悪い時のやつ。後半は無理せず、ペースを維持。その後、大石〜信楽〜石山をテンポ走。湖岸は流し。
山中裏(11:44,4.5w/kg,61+0.7kg,277W) 裏は思ったよりよかった。

火 雨でローラー。午後実験なかったので疲れ抜くために昼寝。今日はLT域にはいれず、テンポベースでボリューム。
20min 256W ,85% 94rpmほど続けて一枚上げて
40min 260W 86.7% 90rpmほど 20minからは耐え続けた。よくやった。
30min (29min 244W,81% 1min 333W 110rpm、気持ちよく最後回した。) 
スプロケ12-23T導入してほしかったギアで回せるようになった。自分は85rpmくらいがよさめ。

水 山中表16:07(4.56W/kg,63kg,287W)→LSD、耐久ペースで→
金勝山ルモンタウンルート 20:43 (4.48W/kg,62kg,278W) 耐久〜LSD
→山中裏11:43(4.5W/kg 61.5kg,277W)
山中表で調子よかったのでLT練決定。ルモンタウン久しぶりに行ったが、後半、ゴールに見えるとこが4か所くらいあってすげぇ追い込めた(笑) 半年前より2分更新。20分切りめざす。
ルビノプロが登りで滑りすぎて萎えた。寿命も短いし、二度と使わないと思う。山中裏はさすがにダメージあったが、追い込み切った。純粋にテンポした翌日はええ感じになるんは今までもあったから、続けてみる。今日は久しぶりにええ感じやった。

体重3キロほど増えた、というか食う量増やしたが、割と良さ目。体幹回りと脚に筋肉ついたの感じる。登りのパワーはヒルクライム計算で出しているが、花背22分切り(温泉から)に、4.9w/kgが必要なのでとりあえず300wを目指して春先で減量して達成する。今はパワーや。年内にもパワーメーター導入予定。