8月 休み
免許を取りに行く。

9火 合宿1日目 移動 245km(奈良五條〜十津川〜本宮〜白浜)
5時発17時着。菅野さんが45km、岡本が100km、僕が85kmぐらい引く。残りの15kmぐらいは崖に合わせて10km/hぐらいだった。150kmぐらいから崖は死んでいて、絶対にチャリにはのらへん!って叫んでいたのがかなり面白かった。

10水 合宿2日目 潮岬 156km 5h30m(菅野さん、岡本、牧と)
朝から自走組は寝坊した。8時過ぎに寝たのに起きたら7時半。11時間睡眠。やってしまった。米も炊けてないこともあって9時半発だった。前半は菅野さんと牧がガンガン引いてくれたので、av.30km/hを越えていた。後半はいきなり牧と菅野さんがもがく。僕はもがけそうになかったので、付いてはいかなかった。そのあとから岡本がかなりの速さで引いていた。風が徐々にきつくなり最後の30kmは本当にしんどかった。


2月も3分の1が終わりました。712kmです。これからどんどん乗っていくのでその結果3000kmになればうれしく思っています。