将軍塚

11(木) オフ
12(金) 15km、TSS58、将軍塚三本 二本目全力で、4分48秒、408W

 今日は朝っぱらからいやなことが続いて、二時間くらいしょうもないことに費やす羽目になった。些細なことだがだいぶ不機嫌になる。もう伊賀上野の気分ではなくなり、将軍塚で暴れることにした。休み明けなので今の力を測るためにも悪くないだろう。
 前半大いに突っ込みすぎる。最初の3分の平均が447W。突っ込みすぎたが悪くないパワー(大昔に出した記録では栗尾2分38秒 476w)。分岐のところで3分切り。イケる!!と思いきや後半は見事にタレて2分351Wと撃沈、結局4分48秒というまあ悪くないけど別に速くもないくらいのタイムで終了。まあきちんとペース配分できたら4分40秒くらいはいけた気がするので脚のコンディションはまずまずと思われた。
 しかし、もがいた後、ハアハアし過ぎて気管がやられて咳が止まらない…。痰もからむし、最悪。おまけに頭痛まで…。去年も5月くらいに偏頭痛が止まらない時期があった。なんだか調子悪いなあ。今年花粉の季節が早いらしいってのと、黄砂の時期ってのと、なんやかんやでまだ冬なので空気が乾燥しているのが原因だろうか。普段からマスクをしたり部屋をきれいにしたりして、喉の保湿とアレルギー対策を行わなければならないと感じた。偏頭痛に関しては、おそらく睡眠時間が重要なので、寝る時刻と時間を徹底的にコントロールしていこうと思う。

 将軍塚の過去の記録を見てみた。
福島  4分20秒
須々田 4分40秒、399W
道川さん4分45秒

 福島が速過ぎて噴き出してしまった笑。てか道川さんも俺も4,5本登った後のタイムだしかなり速いな。やっぱ最低でもこれくらいはないときついわなあ。てか単発のパワーでは今のほうが出てるということは重すぎや…。痩せよう。