14(日) 80km、TSS150、深見頂上で折り返し。前半はチンタラ、後半は気持ち速く走った。調子は良い。

 今日は20度近くまで気温が上がるようだったので、美山に行ってみた。脚の感触は相変わらず良好。本来であれば、ぼちぼち西チャレに向けて5分のもがき10分のもがきを入れていきたいのだが、できず。ちょっとペースを上げると頭が痛くなる。といっても痛いだけなんで、無視してもがくべきなのか?幸いもがかなければ痛みはないので、3日くらいは距離で練習量を稼ぎつつ、体調が良くなるのを待つ、という作戦が良さそうだ。
 それはそうと、美山はやっばり気持ち良い!気温が高かったこともあり、本当に気持ち良く練習ができた。脚も調子良いし天気も良いし、思いっ切りもがいてみたくなる。

 就寝前に何となく体重を測ったらまさかの74.3キロだった!ヤッベー!三回生の時の68.5キロが一番強くていい感じだったんですが、これはひどい笑。いやちょっと笑えない。復帰後、まずは筋肉をかつての水準に戻そうと思ってモリモリ食べ過ぎた。一応筋肉的にはモリモリしてきてるので、ポジティブにとらえよう。あとひと月で2キロ痩せるというのが選手としての限界だろう。目標は72キロ前半として頑張ります。