もうすぐ春ですね。

 今年の京都は冬が無いままに春を迎えてしまいそうですね。寒いのは嫌いですが、それでも冬らしさというのは欲しかったなぁと思う今日この頃です。

最近の練習

21日(日)tbt 超気持ちえがった
22日(月)tbt tbtがしたかった。ただそれだけ
23日(火)tbt 足が、、、無い!

 これ以前は忘れました。もっとマメに帳簿つけます。

 タバタ式トレーニングの素晴らしさについて:効能とか科学的な話は他の人がしてくれるでしょう。私はこのトレーニングの精神的な充足っぷりについて述べたい。

 先ず前提として、私は最近進路からバイトそして人間関係に至るまで人生これまで無かったというくらいに悩んでいました。何をやっていても悩みの影がちらつきます。これでは集中力も何もあったものではありません。

 しかし、ことタバタをやる際だけはタバタだけに集中でき(というかせざるをえない)、自分を無の境地へと旅立たせてくれるのです。よく自転車漫画なんかでゴールスプリントの時に回想シーンやら仲間の声援やら可愛い女の子やらが出てきますが、タバタには一切それがありません。あるのは只々ペダルと時計だけです。あたまのなかはぺだるをまわすことでいっぱいだ!

 ぺだるをまわすことでいっぱいになったあたまはいい! なやみぜろ! まわすだけ! さいてーだけどさいこーだ!

 たばたさいこー!