23(水) 70km、3.0h、TSS150、三本ピスト。30分のL4一回。<練習内容>
1時間かけて京都駅往復した後、三本でピストに2時間乗った。1時間デスクワーク?をローラーの上で行いつつアップをした。1時間後L4メニューを30分間行った。パワーは測れていないが、おそらく270Wくらいなので、そんなに強度は高くない。そのかわり、ギア比の関係でケイデンスがやたら高かった。だいたい110rpm〜120rpmという感じ。普段70rpm〜80rpmで走る私にとってはいつもと違う刺激で、パワーの割になかなかしんどかった。ラスト5分ペースアップを図ったが、ケツが跳ねてうまく回せなかった。だいたい130rpmをちょい下回るくらいで回していたと思う。そのあとは30分くらいかけて耐久走ペースで回した。調子は好調を維持しているようだった。
<コメント>
今日は朝5時から叩き起こされ、大谷邸の片付けと荷物の搬入を行った。本を本棚ごと動かすという荒業で、強度が高かった。良い上半身のトレーニングだった。半年くらい上半身のウェイトトレーニングはしていないのだが、何やかんや鍛えられてて充分量はあるきがする。これで楽しいシェアハウスが本格的に始まる。

10時まで部屋の片付けをして、12時半まで昼寝をし回復。そのあとは京都駅近辺で歓送迎会に参加。2200円のロス。ビュッフェだったので10人前くらい食ってきた。15時に終わり、ボックスに移動してすぐさまローラーに乗って、今に至る。つくづく人付き合いは金と時間を食うけれど、その分全力で手伝って全力で食って全力で喋って全力で仲良くなってきた。金と時間を使っていることを強く意識して、全力でやるべきことを全力でやり続けることが大事なんだと思った次第。