27 (日) 30km、1h、TSS65、20分L4を二本<練習内容>
 L4ワークにチャレンジ。
・一本目 289W(=89%FTP) 18:30 74rpm
・二本目 300W(=93%FTP) 20:06 80rpm

 時間が全くなかったのでアップを5分、インターバルを2分くらい。インターバルが短すぎるかと思ったが、後半のほうがパワーが高かったことを考えると、アップ不足のほうが問題であろう。一本目は目標パワーに5W足りなかった。二本目を終えた後、万を持してタバタに取り組んだが一本目から全然だめだったのでDNFだった。

<感想>
 今日はゆるい方のバイトだった。気力が残っていたので今日はしっかりとメニューをこなすことができた。しかし一本目のパワーが思ったより低かった。次は両方とも300W台を達成したい。そしてできれば3本目に挑戦してみたい。ゆるい方のバイトの時はローラーで通常のメニューを行って、きつい方のバイトの日はタバタをするというのが流れとしては良さそうである。

 バイトからのローラーを終えたあと、我が家にいらっしゃった多田パパと面談があった。一応京都観光とか多田の荷物の回収という体ではあったものの、本音としては見ず知らずのよくわからん経歴のニートと息子がシェアハウスを始めたことが心配だったのだろう。こちらの方からあいさつに向かうのがスジだったなあと反省。
 お父さんだけではなく弟さんも来て、多田の良いお兄ちゃん振りを目撃した。弟はお兄ちゃん子らしい。多田家は本当に良い家族感がでててうらやましい。一家離散系男子の私からするとマジ直視がきついレベル。いやあ家族ってええなあ。