23 96㎞ 信楽宇治回り
天ヶ瀬ダム(2:58)〜裏白(7:55)〜瀬田(2:27)
天ヶ瀬で足慣らし。メインは裏白だったが、かなり手前からトンネル越えたところまで計ったけれど思ってたよりもだいぶ短かった。15分ぐらいあるものだと思ってた。

24 39㎞ 花脊 表24:11〜裏(集落入ったあたりから)11:25
脚動かないのはわかってたが、これから3日間乗れない予定だったのでいっとく。裏は時間なかったので短めで。途中から雪がシンシン。頂上はまさかの氷点下。下りで指先が痛かったことしか覚えてない。

25 ピスト三本 34m
26 オフ。やっぱり歩くのは苦手。崖、多田にちぎられる
27 ピスト三本 1h

28 36㎞ 将軍塚(中頂×1.5)〜山中L4(17:30)
3:25,3:30,1:37
3:42,3:44
脚が回らん。。こりゃ練習にならんと思い山中へ。前日にちょっとでも練習量稼ごうとローラーを中途半端にやってしまった。ピスト三本は思っているよりもつかれるよう。

29 ピスト三本 44m

30 35㎞ 将軍塚(中頂×2)〜山中L4(17:42)
3:20,3:28,1:39
3:51,3:49,1:38
28日よりかは行ける感じがしたが、ダメだった。また、仕方なく山中へ。

西チャレ前より明らかに調子下がってる。回復速度が落ちてる気もする。最近距離が全体的に短めだったので、ある程度の距離も乗らないと回復能力おちるということなのだろうか。とりあえず全チャレまで3日間あるが、全日本クリテ前の区切りも兼ねてしっかり休む。