虫むし

3(日) 105km、4.5h、TSS214、美山。京見、九鬼が坂でもがく。L3走1時間。

<練習内容>
 美山に行った。もがいた場所、メニューは以下の通り。
京見   10分02秒、374W、164bpm、70rpm
深見   25分55秒、246W、145bpm、81rpm 時間稼ぎとして降りも踏んだ
九鬼が坂 02分42秒、391W、158bpm、75rpm
栗尾まで 34分54秒、260W、150bpm、83rpm

<感想>
 スタートした直後にポジションが気になりだし一歩も進めなくなる。久しぶりにロードで外に出たからメチャメチャ違和感があった。足止めるときとか…。
 京見はまずまず。どうせなら10分切りたかった。帰ってからデータを良く見てみると意外と心拍数は低い。まだまだ追い込めるということか。ほんとこういうとこ甘いよなあと思う。また、九鬼が坂ってどれくらいの峠なのかいまいちイメージがつかめていなかったので、美山行ったついでに測定した。しんどくてあまり追い込めなかった。感覚としては将軍塚の中腹までって感じだった。将軍塚マジ万能やな…。
 んで、今までは峠だけもがいて峠と峠の間はほとんど流しって感じで練習をしていたのであるが、今回はあえてまあまあしんどいくらいのペースで走った。普段練習時間取れていない分を稼ぎたかったというのもあるし、レース中そんなダラダラ走り続ける場面はないだろうというのもある。結果、帰りの栗尾トンネルに差し掛かるあたりで完全に脚が攣ってしまった。十分追い込めたということになるんじゃないか。