カリウムが足りない?

西チャレ前から調子を落として、全チャレ終わってもまだ引きずっている。
西チャレ前は練習量および強度を落としても改善されず、西チャレ後は練習をしっかりしても改善されなかった。

症状としては、疲労感が抜けない、LSD程度の強度は出るがそれ以上のパワーを出そうとすると異常にしんどい、踏んだ後脚がしびれる感覚が残る、少し休むとある程度(LSD強度くらい)は回復する、心拍数が高く息が浅い、といったところ。
プラスで、半年前くらいから胃腸が不調。笑えない。

練習量からしてオーバーワークはないと思うし、脚のしびれは明らかに異常なので、調べて考えた結果、カリウムが不足しているという結論を下した。
カリウム不足の症状は上記の症状を面白いようにみたしており、また、僕はかなり汗をかくし、毎年のように夏に調子を落としていることにも説明がつく。

よって今後は、カリウムを1日4000㎎摂取することを目標とし、練習は休まず頑張らずで様子をみていく。美山が次の目標だが、あせらずいきたい。強い状態で出走するのがベストだが、何よりもフレッシュな状態で出走したい。そうやって4年間失敗したところもあるし、今更あせっても無駄。オフシーズンに積み重ねたタバタを信じよう。

練習は参考程度だが、以下の通り。