昇格しましょうそうしましょう

日 オフ
月 ホイール変えたらなぜかスプロケの幅が違って変速地獄。ローラーでストレス解消。
45min 32km/h
TSS70

火 朝の疲労感すごくて起きれず。なんの疲れなんだ。
実験時間かかったがパパッと飯食ってローラー。
60min 32.1km/h ラスト3min 上げ。 TSS94
ホイール変えて膝への負担減ったと思う。タイヤ変わって負荷変わった?
少し軽くなった気する。
40min付近で心折れかけるがなんとか踏ん張った。リドレー乗り始めて気付いたがハンドルが広いのでバー380mm買いたい。

水 金蔵寺2本。仮想飯山。2本でタイム出す気持ちで登る。60.45kg ノーマル装備
1本目 16:42 293W
2本目 16:36 291W
1本目は最後スパートのところをなくして、2本目に。脚はさすがに1本目よりは硬いが出る範囲。中盤からは気合で追い込み切る。斜度きついのもあるけど2本とも290W越えはええ感じ。あとは花背でもこれをやる。
帰ってきてローラー 30min 耐久下。乳酸分解。

木 朝練 亀岡高槻 LTはまぁ出ないので耐久〜テンポ TSS110
TSS的には昨日は大したことないけど脚には確実にきてる。そこはTSSだけでは測れない気がするけど。結局長く乗らないといけないような気はする。というかできるなら長く乗りたい。

金 朝練 亀岡高槻 TSS119 昨日より回復しているのを確認。
このコースマジで万能。

土 花背2本 仮想飯山 TSS205 60.5kg 決戦キシリウム装備7.8kg
1本目 19:40くらい? Lap押せてなくて須々田さんとのタイム差から。須々田さん-15s 288W
2本目 20:21 278W ラストスパートつき。追い込み切る。
ここ1、2週間でだいぶ絞れてきているのはわかっていて(といっても筋肉はいい感じで、58.5kgくらい)、体軽かった。1本目はラスト上げずに。最後の追い込みが一番脚に来るのが最近分かったので。あれをなくせば2本目も行ける。
まぁ登りのペースというのはわかっていて、1本目はきついが苦しくはないペース。後半で須々田さんをちぎる。
頂上でそれほど息が上がってないのに20分切ったことに感動する。花背が昔より短い。(あたりまえ)
須々田さんと別れ、2本目。やはりなんだかんだ脚には来てるが気合で出せるやつ。ラスト追い込んで終了。脚も終了。あとは高雄からタラタラと帰った。右脚吊った。
やはり人と走ると緊張感もてていい感じだった。須々田さんありがとうございました。そしてなぜか牧は来れないという。。。ここで白黒つけといてやろうという魂胆だったのだが(笑)
サイコンはパワー表示しない形式だったが良かったと思う。ペーシングはいい感じだった。本番もこれでいく。

自分が当初思っていたよりもだいぶいい感じになってきてるのは確認できた。あとは疲労を抜いてテーパリングと、機材の軽量化(チューブ、タイヤ、jcfヘルメット、ほかいろいろ)できることは全部やって本番を迎えよう。
あとは飯山が開催されることと、本番全力を尽くすのみ。
今日も、練習に集中できるよう新歓やっていただいて、本当にありがたかった。全然手伝えてない分、必ず昇格という形で返したいと思う。