飯山

1日目 ヒルクライム 27位

重量級であるし、出力もぜんぜんなのはわかっていたので、完走できただけで少しうれしかった。前日の疲労も抜けていい感じだった。

2日目 クリテリウム 20分くらいでDNF

十分に寝れたし調子もかなりよさげで、上位に絡められればなと思いながらレースに臨んだ。だが、1周目に何ともないところで一人で落車。誰も巻き込まなかったことだけ不幸中の幸いである。原因として考えられるのは、前輪のスリップ?のように思う。やっぱり、SCHWALBEのONEはよくない。チェーンが外れていたこともあり半周ほど差が空いてからの復帰となり5周目ぐらいでやっと集団に追いつくが、付いていくのがいっぱいでそのまま何もできすにDNFだった。まあ、落車していなくても完走はできたかもしれないが、ポイント周回の時のスプリントには全然対応できなかったように思う。やっぱりまず集団の中では余裕だなと思えるくらいにはしたい。この1か月は5分〜10分間が基本となっていたので、平日のローラーに乗るときは20分間走を基本とし、実走では花背を避けずに行こう。