月 ローラー 30min 耐久走
火 ローラー テンポ下 45min
水 朝練 金蔵寺で5min ×2 感覚悪い。294W
木 ローラー60min 耐久走 ラスト3分あげ
金 流し 飯山へ移動
土 飯山ヒルクライム 
日 クリテ 脚全く動かず
レース優先度A、本気で狙ってたレースなので1週間テーパリングした。だが、こんなに休んだことがなかったこと、脚の調子自体も上がってこず、レースは悪い状態で迎えてしまった。この1週間調子が上がってきてないのはきづいていたが、どうしようもなかった。毎日つけている手帳にはそのことは書かなかった。書きたくなかった。
昇格を逃してしまったが、落ち込んでいてもどうしようもないので、次の修善寺に向けて練習していく。

そして今週の練習
月 自然と目が覚めて、走らずにはいられなかった。LTは出ないけど耐久
朝練 亀岡高槻 TSS109

火 ボート部の大会の応援。勝つことは難しいなってのはどの競技でも感じる。58km TSS121
帰りに久方ぶりの山中裏。
山中裏 11:42 (308W,60kg)、(田の谷10:16)
ベストを1分近く更新。普通に登ってて速いのはわかった。Stravaで3位とか。そうそうたるメンツに並ぶ感動。まぁタイムだけだけど。
この調子で飯山行けてたらなーとか考えてしまう。自分は疲れぬけきっちゃうと脚が動かなくなる。今日は昨日の疲労感すごくてよく寝れたので、調子がよかった。細かく記録していって、調子の傾向を得たいところ。

水 疲れはあるが、最近長い距離乗れてなかったのでLSD.気持ち的にもなんかよかった気がする。原点に還った。ただ乗っているだけでも自転車は楽しい。
綾部まで行って帰る。144km 5h TSS212
体幹意識してのった。風呂入る前に見たら腹膨らませるようになってた。目指せ新城。

木 94km 3h22 TSS161 京見日吉
朝起きた時からまぁ疲れはあると思いながら乗る。あまり期待はせずに京見。
京見 10:16 302W  60〜59kg
試しに突っ込んでみたら意外と出た。中盤すこし垂れた。普通に疲労抜いたら10分は余裕で切れそう。とか思ってたけど年間目標見直したら9分半だった。まだまだー。
その後は耐久走。美山いく予定だったが左腿のハリで膝が少し気になったので念のため京北で日吉に折れた。流してるうちになんともなくなって、ラスト老いの坂。
老いの坂 3:26 324W
なんか意外にL5域も伸びてきた気がする。修善寺では10周の最後の秀峰亭でどれだけ残ってるかが勝負だと思うので、この老いの坂はできる限りもがいていきたい。絶対インカレに出る。