自転車競技部TBT班兼老人班主将の須々田です。
大谷の単語のチョイスに無駄なセンスをかんじてしまう。

2(月)25km、1.5h、TSS75、京見。BAD。
3(火)119km、5.6h、TSS260、美山でもがきあい。
4(水)乗ってない
5(木)72km、3.3h、TSS185、江文と花脊3本
6(金)130km、6h、TSS250、美山周回ほか。
7(土)46km、2.5h、TSS60、流し
8(日)15km、0.7h、TSS29、TBT。まあまあ。

総距離 407km
総時間 19.6時間
総TSS 859

ゴールデンウィークにつきバイトが休みで、比較的よく乗れた。全体的にあまり調子が良くない。悪くもないのだが。調子がそこまで良くないのにもかかわらず、バイトが休みで時間がとれてしまったため仕方なしに距離と強度を上げたという感じだった。週を通して中途半端に負荷が高いよね。2日のもがき合いはかなり良い練習だった。こういうのを週二回入れなければならないと思う。週3回はやりすぎで、週1回は少し物足りない。6日と8日の練習を入れ替えたらちょうどよかったのかなあと思う。

今週の予定
(月) 46km 流し、からのバイト
(火) TBT 終日バイト
(水) 将軍塚7本
(木) 46km 流し、からのバイト
(金) TBT 、からのバイト
(土) 46km 流し、からのバイト
(日) 乗り込み L5中心

将軍塚についての備忘録
VO2Maxの向上に取り組む場合、FTPの106〜120%程度強度で5分間を8回行うのがよい。すなわち、私のFTPは推定324Wなので、将軍塚では343〜389Wを目指すべきだ。