9(月)46km、2.5h、TSS80、流し。脚が重い。
10(火)16km、0.7h、TSS29、tbt。超良かった。

<練習内容>
707W、104bpm
594W、156bpm
526W、165bpm
479W、167bpm
461W、176bpm (心拍は誤作動っぽい)
447W、170bpm

平均535W、グレイテスト!

<雑感>
9日
 猛烈な雨の中練習していたら、車が私の真横スレスレを通ってきた。久しぶりに殺されかけてイラっとしたんですが、その車が「I love ラクティス☆」みたいなステッカーをつけたプリウスだったのが余計に腹だたしかった。いやラクティス乗れや。

10日
 かなり良かった。特に最初にガツンとかけるのが苦手だったのが改善されてきた。ただ、その一方でラストの2セットはイケてなかった。死ぬかと思うほど辛かった。けど死んでない。パワーのグラフを見ると、どちらも19秒ないし18秒ちょいくらいで踏むのをやめているのが分かった。どうしてそこでやめちまうんだそこでおい。もっと死ぬ気で出し切れよと。どんなに頑張ろうと決意したって甘えが出てくるってほんと俺の脳ミソってポンコツだなあと思う。次こそは本気の本気で最後まで暴れ倒したい。
 ただ順調に強くなっているという実感はある。集団を切り離すためのアタック(あるいはそういうアタックへの駆け込み乗車)というのがとても苦手だったのだが、かなり良くなっていていると思う。tbtの一発目から全力を出し続けたおかげだろう。また、最後の最後まで絞り切る習慣が身に着いてきたのも良い。どんなにしんどくても、tbtよりマシを合言葉に頑張れそうな気がする。

 あとは体重。出力はまあまあ出ているのにいまいちタイムが伸びないのはどう考えても体重のせいなので、何とかして体重を落とし切りたい。3年生のときは69kg前後で、かなりタイムも出力も良好だったので、そのくらいを目指すべきなんだろう。がんばろ。