修善寺オープンロードレース

クラス3 5㎞×10周=50㎞
8周DNF

8:23,8:36,9:45,10:32,10:13,10:03,9:59,10:18

人数多かったけど最初からうまく前に出ることができた。一周目のペースは遅く感じられて余裕やわとか思いつつ前を維持。2周目の終わりに5人ぐらいのペースが上がり後ろとの差が自然と広がっていく。昇格が6,7人だったので、ちょっと早すぎるなとは思いつつも勝ち逃げになる雰囲気がしたのでついて行く。だが、明らかにオーバーペースだった。一瞬で足がなくなり、そのまま3周目でずるずると落ちていく。後は惰性で走り、8周目で降ろされる。
やはり短時間を数本はできるけど、もともとのFTPが全く足りない。クラス3でDNFとか。
時間がなくてアップはコースを半周しただけなのも悪かった。ボトルの水は1.8本分ぐらい入れたけど、もっと少なくて良かった。弱いせいだけどやけに重く感じられた。それと宿が良すぎて飯食い過ぎた。飯山でも食い過ぎたから気持ち減らしたけど、かなり気持ち悪かった。
西チャレの時は1週間まるまる休んだわけだけど、それだと疲労が抜けるよりも弱くなるほうが勝る感じがしたので、今回は練習量を減らす程度にする。結果、調子的には西チャレのときのほうが良かった。気持ちあとちょっと練習量を減らす位がベストな気がする。その時々の体の調子によるところが大きいと思うが。