美山ロード

美山ロード 7周回 5周DNF 1h20 NP265W
またも前日よく寝れず。今回は目覚ましならない疑惑があってそれのせい。
アップするが150Wしか出ない。あかん日のやつ。コーヒーを入れるがなんか気持ち悪い。そして200人規模で不安定なレース。非常に憂鬱だった。
スタート位置は後方。ローリングがなんかすごい不安定でよくわからないところでブレーキがかかって危なかった。1周目は激早かと思いきやそんなこともない。そしてスタート付近で大きな落車。中切れ発生。なんとか九鬼が坂手前で追いつく。
九鬼が坂はむしろ周りが降ってくる方で、位置は上がるが、実はメイン集団はもうちょい前だった。平地は数人で回す展開となってしまい、また九鬼が坂手前で見えるが脚が動かなかった。そっから2周走ってDNF.
九鬼が坂2:26 340W 2:29 333W 2:50 296Wでちぎれる
stravaで完走した人を見る限り、2:25〜2:20でLAP15分前半で7週できれば完走だった。もちろんタイムには表れない中切れとか、いろいろあったかもしれないが、それにしても完走は無理ではなかったはず。
今日の調子は確実に悪かったが、それにしてももっと脚が動かないなりにもっとなんとかできた。結局集団の後方で無駄足を使ってしまった。中切れとかを初めてリアルで体験できたのはよかったか。そんなもん体験しなくてもわかるだろって話だが本当に痛い目にあった。

戒めに桂まで自走で帰ったが、暑さと疲れで100Wがでなかった。亀岡の無限平地が無限だった。60kmでTSS42とか。戒めにはなったろう。
不甲斐ないレースで、サポートに来てくれた新入生、マネージャーのみなさんには申し訳なかった。来週のTTT,そして7月の大町が、山でのサバイバルな展開になりそうなので、6月はそこでの昇格に向けてもっとベースとインターバル能力を上げていきます。今日はありがとうございました。