チームTT

62.4㎞ 1:30'29 20/25位
176bpm
岡本、牧、沖野さん、森田さんで出場。
スタート前は気づかなかったが、走り始めると脚がすごく回る。心拍もそこそこ上がってるのにしんどくない。痛みを感じない。他の人が自分と比べてしんどそうだったので気持ち長めに引く。引くときは前乗りで踏み、後ろに下がったときには深く座ってクルクル回す。2周目復路に入るまでは何も感じない。2周目復路はペースを上げようとするも無理だったので、一人で1分ぐらい引くこともあった。そのまま最後の最後は上げてゴール。
かなり余裕あったのでもっと長時間引いて良かった。ペースを上げようとしてひとりでスピードの上下があったのは反省。もっと上げなければならないと焦っていたのも事実。
走ってるとき全く何も気づかなかったが、ゴール後股関節の付け根が痛くて自転車から離れられない。まともに動けなかった。追い込めたってこともあるが、それよりもフォームが悪かったからだろう。腰がべたっと曲がって、踏み足ばっかり使ってしまった。もっと体幹に力を入れて腰を立て、引き足も使ったペダリングをしなければならなかった。
追記:やっぱりこれじゃダメでしょ。来年頑張る。