個人TT

34/70位
30.8㎞ 48m10s
176bpm
前日のTTTのダメージが大きかった。レース後は動くことすらままならず、風呂に入って何とか生活できるレベルに動けるようになる。夜ストレッチとかも入念にしたけど、一晩寝たぐらいではとれる疲労ではなく、朝も股関節が痛い。距離乗ったときの慢性的な疲労ではないので体全体はそれなりにフレッシュ、な気がしていた。
アップもちょっとずつ強度を上げていく。そしてスタート。往路は追い風。スタートフィニッシュ地点は風が強かったが、強かったのはそこだけでほとんどの区間はそこまで強くない。例年のリザルト見てるとave42kphで昇格。スタート前は往路45kph、復路は40kphが理想かなと思っていたが、スタート後の風の様子を見て往路は43〜44kphぐらいかなと下方修正。でもやっぱり脚の調子がおかしい。最初の3分ぐらいは軽く45kphを超えて走っていたが、これは持たないなと思い抑えて抑えて。で往路は結局42.7kph。想定よりだいぶ遅い。復路は向かい風。普段は風にむかつくが、今回はひたすら自分の体と対談。もっといけるだろうと。でも、踏もうとしたときに体の芯からパワーが出ない。往路で抜かした選手にぬかされる。それに離されないように頑張る。しんどくてサイコンもほとんど見ていなかったが、どんどん平均速度が落ちていく。たれたれでゴール。ゴール直後はしんどかったが、それもすぐに直って動けるようになる。前日のように出し切れた感がない。疲労があったからではあるが、悔いが残る。
結局復路ave36.1kph。全体でave39.0kph。要項よりも距離が長くてサイコンaveはリザルトより速かった。昇格は大体42.5kphでまだまだ遠い。往路でもっとスピードにのせて45kphぐらいで走ったほうが良かったのだろうか?心拍的には緩やかな右肩上がりでペースはいい感じだったと思う。でも、やっぱり限界はまだまだ先だった気がする。
あと、頭でかい星人はヘルメット買っとくべきでした。準備してる時点で気づいていて、まあしょうがないなぐらいとしか思ってなかったけど、レースで普通のヘルメットは気持ちよくない。