7(火)0km オフ
8(水)33km、1.4h、TSS100、山中表裏表。

<練習内容>
 昨日は体も重く頭も重くオフ。低気圧きらい。

 今日は山中を三本登った。L4メニューのつもり。
山中表 17分56秒、297W(NP316W)、L4
山中裏 12分43秒、283W(NP284W)、L3
山中表 17分27秒、300W(NP309W)、L4

<雑感>
 やっぱりローラーに比べたら実走の方がパワーを出しやすいというのはあるし、インターバル区間(つまり降りで脚を止めている区間)でもテクニックの向上という意味があるので、メリットは大きいだろう。ただし、山中は途中に下りがあるので、そこでもしっかり踏み切らないとイマイチな練習になってしまうという印象。今日は若干路面がぬれてて、攻めきれなかった。
 降りで攻めきれなかったことに加え、単純に脚が重い日だった。回復が間に合っていないのだろう。最近回復量がめっきり落ちているように感じる。なぜ?働いているから?いずれにせよイマイチ踏みきれない。特に一本目、大した出力も出ていないのに心臓がちょっとおかしかった。