教え子が下品すぎて困る

30(月)42km、2.0h、TSS80 流し
31(火)15km、0.6h、TSS50、山中一本。今シーズンベスト。
6月
1(水)35km、1.6h、TSS100、花脊。今シーズンベスト。
2(木)115km、4.5h、TSS252、日吉やら園部やら。まあまあよいペース。
3(金)131km、5.6h、TSS230、花脊から美山。L2〜L3ペース。
4(土)42km、2.2h、TSS57 流し
5(日)44km、2.3h、TSS34 流し

距離 424km
時間 18.8h
TSS 803

<雑感>
 美山ロードでの絶望的な不調を受け、一週間休んでみてからのこの週。サラッとベストが出た。やっぱり、休息が人間を強くするのである。そして、この週に目一杯乗ったせいで今週は調子悪い。最近また時間がなくなってきたので、強度志向が強まっているせいもある。忙しさ+強度で疲れがたまりやすいような気がする。こういう時こそ、しっかり回復できるように睡眠時間をしなければならない。

・もしもコンタドールが花背を登ったら?
 まったく私の練習とは関係ない話題だが、コンタドールが平均9.7%、4kmの峠を11分36秒でのぼっちゃったらしいですね(http://www.cyclowired.jp/news/node/201369)。花背峠は平均9.0%、4.94kmである。距離だけ見たらだいたい125%。単純に11分36秒に1.25をかけたら14分半くらいで登ってしまうという計算。峠が長くなるのでその分ペースは落ちるかもしれないし、斜度がゆるくなる分ペースはあがるかもしれない。どちらのシナリオもありそうだが、いずれにせよ15分は切っちゃうんだろう。なんというかもはやギャグだよね。21分だ20分だ19分だ騒いでいるがマジ次元が違いすぎて笑いしか起きない。