お久しぶりです。3週間の休養を経て練習を再開しました。

〜1日(水)まで休み

2日(木) 
 ランニング 10km
夜に京都に帰ってきたので、さっとランニング。体の動かなさが半端ない。

3日(金) 
 ローラー 45min(10minSST→5min全力→10minSST)
 直後ランニング 2.5km
体中から不純物が出ていた感じ。全然踏めないし、足スカスカ。

4日(土)
 江文 30km
試合前なので、一応調整。いらなかった気もする。

5日(日)
 木曽三川トライアスロン 51.5km
2:31:06。強烈な遅さ。まあ練習しないで出たので完走できただけで上出来。3週間の休養していたから疲労がなかったのが良かったのかも。
スイムは左手が痛くてまともに出来なかった。その割にタイムは30分だったのが意外。直線のコースだったからか。25分では行きたいところ。バイクは、Avg.36.70km。練習輪で出たからもう少しタイムは良くなりそう。下ハンがうまく持てずに変な動きをし続けていた。ドキュンなオーラをむんむんと放出していたと思う。ご迷惑お掛けました。ランは、ほんとにさっぱりだった。練習不足が顕著に表れていた。冬場に膝を痛めてからほんとに練習してなかった。1番のウィークポイント。
2週間後にインカレ予選なのでそれまでにどこまで伸ばせるか。

6日(月)
 水泳2500m 70min
回復日。足は終わっているがそれなりに泳げた。

7日(火)
 朝練 山中×1本 19分30 40min 15km
 夕練 ランニング 12km 1h
全然疲労が抜けず。とりあえず、山中に行ってみたがさっぱり。1本で引き返す。テンポ走ぐらいにはなったか。ランニングはとにかく体力を戻したいと思って、走りきることとフォームだけを意識。この日の練習の強度は低め。

8日(水)
 朝練 水泳2500m 70min
 夕練 山中×1本 18分30 テンポ走 40min 15km
ランニング 10㎞ 50min
朝から調子が良さげだった。実際に山中をテンポ走ぐらいを意識して登ってみて18分30。あと2本ほど登る予定であったが、福原が落車をしているところに遭遇。何やかんやでそのまま終わってしまった。この時期は5限後であっても2本はいけそう。授業が忙しいのは言い訳にできないですね。

9日(木)
 やすみ
バイト移動のサイクリングのみ。

10日(金)
 朝練 江文×3 49km 1h45 (きゅうべえスポーツの朝練に参加)
    12分FTP+8分rest 2set
2分VO2max+1分rest 3set
 夕練 ランニング 5㎞
水泳 2000m
前日の休養のおかげでかなり疲労が抜けていた。やっぱり他人と練習すると限界を超えられる気がする。

11日(土)
 花背〜佐々里〜美山 124㎞
 水泳 流し、アクティブレストともいうべきか
人数が多いのは楽しい。僕もだが、苦しんでる1回生を見て懐かしいなと思ってしまう。下りをとんでもなく攻めるのだけはやめてほしい。慣れてきたところだと思うけど、もう一回気を引き締めてほしい。
肝心の僕はというと、前日にオールアウトしてしまっていてさっぱりだった。軽く引くのもしんどかった。すべての峠で全力を出したつもりがすべて、テンポ走かSSTぐらいだった。

12日(日)
 朝練 山中×1本 19分05
    直後ランニング 3㎞
疲労がたまりすぎてダメダメ。疲労困憊の中でのランは試合に近い状態なので効果はあったと思う。