WKO4はゴミ

WKO3のほうがはるかに使いやすく安定している。何べんフリーズするんや…。

22(水)10km、0.5h、TSS25 TBT

<練習内容>
 15分アップからのタバタ。そのあと20分はいつくばってからクールダウン。
752W
583W
501W
446W
417W
412W
平均519W

<雑感>
 また脱水症状気味だった。今回は本気で死ぬかと思った。めまいと吐き気と手足のしびれ。視野が狭い。最初の二本は素晴らしかったが、その二本で限界を迎え、三本目以降はもう完全に惰性で回すしかなかった。

・コーヒーと脱水症状について
 昨日寝る前の体重が71.0kgで、練習後、プロテインを飲んだ後で69.8kgだった。プロテインと水の質量が400g程度だとすれば、1.5kg以上の水を失っていたことになる。たかだか30分の運動でそれだけの汗をかいたとは考えにくい。こころあたりといえばコーヒーの利尿作用だ。毎朝がぶがぶコーヒーを飲むので、まあそれくらいの出力があってもおかしくないのかもしれない。とにかく体重はもっとまめに量ろうと思った。