ローラー耐性なくなった

先週分から。最近ローラー乗ってないから1hが限界。

日 さすがに脚終わってた。耐久走くらいならできたかもやけどゆっくり休んだ。昼寝で回復。めっちゃ腹減った。
月 疲労感抜けてないので続けて休養
火 朝練 樫田1周回 TSS160 LTは全然
水 朝練 亀岡高槻 TSS123
木 朝練 亀岡高槻 TSS130
金 疲れ溜まってるので流し
土 六甲山ライド 5h19 NP195W TSS259
R423、R477ともにいい感じの道だった。六甲山は暑さにやられて登っただけ。まぁいってよかった。あの辺住みたい。

日 オフ
月 妙見山 20:10 266W NP277W 72km TSS159

火 雨 ローラー耐久走 60min

水 疲れだいぶ抜けてた。けどなんか硬さは残ってる。
老いの坂 4:11 340Wなど 亀岡高槻 TSS139

木 朝練 亀岡高槻 テンポ

金 朝起きた時から脚に疲労感。軽めに夕方に流しただけ。

土 紅葉峠〜美山〜日吉 4h23 NP206W TSS239  128km
紅葉峠のみ上げた。最近LTにキレがなく、無理やり踏む感じでしかもあんま出てないのでで少し強度を落とす。他は耐久走ペース。寝坊したが美山で森田と合流。
紅葉峠 11:57 294W 60kg
亀岡側から美山へのアクセスにはかなりいい感じの峠だった。自分が好きな裏山中と似た感じ勾配7%くらいの峠。よく使うことになりそう。

少し昼寝したあとに通学用escapeのディれーらーを交換しようとしたらプーリーがカシめてあって外せない。クソ野郎。


日 3h11 TSS191 90km 妙見山
老いの坂で前におっさんがいてLTくらいでいいペースだったのでついていったら普通に出る。というか昨日より良くなってる。ということでパスしてL5。
そのごは淡々と進み、少し腹痛が気になりながらも妙見山ふもとへ。TT開始。なんか普通に300W出る。下りで回復して、全力で出し切ってベスト更新。自然と奇声がでるくらい追い込めた。
妙見山 18:43 287W NP299W
花背だったら19分切れそうな出力。今度TTしたい。
その後はLTは出なさそうだったので少し道開拓して帰った。あのへんは山だらけでいい感じ。朝練のバリエーションも増えそうだ。
だんだん自分の調子のかんじがわかってきた。L2L3くらいで長時間乗るダメージはそんなだが、L4,5はもがきすぎるとダメージが抜けなくなる。最近耐久走のペースでも昔より20Wくらい高いので、そのへんの領域もLTにも意外にかかわってると思う。