20日(月)
朝練 宇治川ライン 60km 2h(大谷さんと)+直後ラン5km 20min
体重が減ったからか案外走れる。

21日(火)
朝練 筋トレ体幹+ローラー 2h
メニュー 10m up
1'50 SST→10s FTP120% ×10
5m rest
1'30 SST→ 30s FTP120% ×8
5m rest
30s FTP150%→ 30s FTP50% ×10
夜練 9kmRun (5km流し インターバル10s×5 残りジョグ) 1h

22日(水)
朝練 山中峠×2本(18:37、22:50) 26㎞ 1h10m
水泳練習 3100m 1h10m
もう動けないぐらいにしんどかった。もがくのはここまでにして試合に備える。

23日(木)
やすみ

24日(金)
朝練 江文 27km 70min

25日(土)
移動日 試走
自転車コース2周、ランコース1周3.3km 

26日(日)
蒲郡オレンジトライアスロン(インカレ予選) 52/69位 2:29:32
swim (750m×2週) 29:10
T1 4:17
bike(9.5km×4週+1km) 1:11:27
run(3.3km×3週) 44:38
20位以内がインカレに出れる試合。今回は準備不足でさっぱりだったが、来年にはインカレ出場権を獲得したいところ。怪我なく1年間過ごしたい。次の目標は9月の試合で入賞することとクラス2に上がること。では、レースの反省を。
スイム
自分自身では26分ぐらいと思っていたが、実際は…笑。ここは練習あるのみ。週10000〜15000mを目安に泳ぎ込みは必要。それにしてもクラゲがひどかった。顔や足に刺されまくった。痛いよ〜(>_<)
バイク
3〜4週目は一般と被ってなかなかペースをあげれないと聞いたので、突っ込みぎみで入いった。ここでタイムを稼がないといけないということもあったせいもある。2週目に入る前に前後輪共にパンク。路面がかなり汚いところだったので、何かを踏んだみたい。ピットの近くだったので300mぐらい担いで走って代輪をはめて復帰。練習輪を代輪としていたせいで、なかなかしんどかった。5〜6分はロスした。復帰するときに盛大に歓声を送ってくれた沿道の人たちには大変感謝しています。その後は、安全に攻める。予定よりも遅いのに無駄に足を使った。やらかした...。
ラン
以外にも走れて、かなり満足。アドレナリンが出まくっていた気がする。他人に揺さぶられることなくペースを守ることだけに集中したのがよかったのかも。
2:13:40が20位だった。パンクしていなかったとしても、おそらく2:23:00ぐらいなので10分あげないといけない。水泳とランで5分ずつ上げるぐらいなら余裕で行けそう。これからのメニューの中心はそこかな。


合計
time 12h30m
Swim 4600m
Bike 203km
Run 27.3km