腸腰筋が大事な気がする

28 TSS235 4h00m 2314kJ 105km with 木田
江文 4m44s 312W/NP326W 164bpm ウォーミングアップ
花脊 21m51s 274W/NP286W 174bpm 72rpm
平地テンポ 19m06s 210W/NP214W
井戸峠 8m43s 263W/NP273W 171bpm 74rpm テンポからそのまま
井戸峠 8m58s 239W/NP244W 170bpm 74rpm へろへろ
栗尾 6m45s 274W/NP282W 170bpm 76rpm
前日乗り込んだため、さすがに脚が重い。花脊は序盤から木田が上げていく。自分は脚重いし、どうせ後半たれるだろうと思い見送る。が、30秒位の差が一向に縮まらない。水飲み場ぐらいでようやくタレはじめ頂上手前ぎりぎりで刺す。焦った。木田とはここでお別れ。
花脊麓からL3維持しようとするが、変な車がいてまたペースが刻めない。そのまま常照皇寺のところを入ると行ける井戸峠へ突入。前に一回だけ走ったことがあったが改めて走るとそこそこ長かった。斜度と時間が大島を彷彿させる。。。(ここ一周13㎞ぐらいで周回ができる。人数多い時の練習に使えそう。周回するにはのぼりがちょっと長く、若干信号と止まれが多いが。)いいペースで平地走って、そのまま2本目行ったら全然踏めなかった。
五本松スーパーで休憩の後、栗尾へ。5分ぐらい走ったところで楽にパワーが出るモードに入って、もっといけたなという感じ。休憩後は栗尾以外流し。

29 TSS108 1h39m 999kJ 三本ローラー
1分300W-1分レスト×15 2セット
雨。外に行っても良かったが、最近雨でばっかり乗ってる気がして嫌だった。
せっかくなのでローラーでしかできそうにないことを。5倍での時間を稼ぐ目的。
12分ぐらいアップして、1セット目。脚が重い。調子良ければ330Wぐらいで行きたかったが300Wぎりぎり。レストは完全に抜く。そのおかげで何とか維持できる。最後だけ374W。
15分流して2セット目。最初の3本ぐらいは全然あげられずしんどかった。あとは無心に漕いだ。気づいたら14本目。完遂できると思ったら気が抜けて、ふらつきローラーから落ちる。そのあと頑張ったが、これだけ300W越せず297W。15本目は358W。最後ミスったな。
レストの時はペダリング意識。なんか変な気がする。実際終わったら右の腿前が妙に張ってる。これは最近ずっとある傾向で、なんとかしたい。
レストもテンポぐらいを維持したら、かなりハードになりそう。
それにしてもメンタル鍛えられた。

あと三日間はちょっとずつ練習量を落として、はりちゅうに備えればよかろう。