はりちゅう スポーツⅡ

3km×6周 18km 結果 26位/45
1周目 集合が遅れ最後尾スタート、後半の平地で結構前まで行けた
2周目 最初の登りで先頭から6番目くらい、後半先頭交代が起こって後ろにつけていた人が先頭になる、その流れで自分は2番目になる、ここまではよかった
3周目 最初の登りで見事にタレて大勢に抜かれる、モタついているうちに取返しのつかない差がつく
4周目 前にいたビアンキの選手を登りで抜く、下りで再び抜かされ後ろにつく
5周目 ビアンキの選手を登りで抜く、下りで抜かれ後ろにつく
6周目 ラストだったので登り早めにペース上げてビアンキの選手をちぎろうと思ったが結局ゴールまで一緒、0.11秒だけ勝っていた<反省・感想>
 1、2周目に踏みまくっていたがレース中にその自覚がなかった。3周目の登りで脚にかなり来ていたことに気づく、疲れてフロントインに落として座ったまま漕いだことが最大の反省、これから花脊でも登るような遅さだった。確か2周目の登りは元気だったのでアウターのまま勢いで登れていたはず。帰りの自走でその2周目のイメージで坂登ってみたが、帰りにそれができるならレースでやれと。3周目の登りで全て出し切ってよかった、4周目以降で結局垂れるかもしれないが展開は違っていたはず。精神的・体力的に短時間で全て出し切れる練習をしようと思いました。