6(水)35.8km, 1.5h, TSS30, 途中 with 河合・山田

<練習内容>
 流し。女子二人のペースに合わせゆっくり走った。

<雑感>
 今年から女子もメンバーに加わったのに、ほとんど練習につれていけていないという反省があり、流しの時は積極的に連れていくことにした。走り方とかフォームとかいろいろ見るところは多そうだったので、市街地以外は前を引いてもらった。河合嬢の鬼引きなどに翻弄されつつも、大局的にはのんびりとした練習だった。

・当面は月1,000kmをコンスタントに乗る状態を目指してほしい
・急には無理なので、今月400km、来月700km、再来月1000kmというふうに段階的に目標をつくったらいいのではないか
・平日のうち二日くらいは時間合わせて二人で練習行く日をつくったらいいと思う

 だいたい以上のことを伝えました。まあ数値に関しては一例ですので、もっと過激な目標でもいいと思うけど最初はこんなとこでしょう。他の一回生も、測定可能な期限付きの数値目標を立てながらやるのが良いのではないでしょうか。