汗どんだけ出たか量りたい。

今週末はさくらおろち湖でレース、60kmのレースなので普段ほぼタバタの僕は距離に少し不安。また、ほぼ夜に練習するので暑さも少し不安。
これらに少しでも耐性をつけてレースに挑みたいので、今日は宇治川に大谷さんと。
日曜日にフレッシュな脚で臨むための回復を考えると、もがくなら今日しかないともがく。はりちゅうの疲れはあまり感じなかった。

2016/07/06(wed) ①天ケ瀬、②それた所の坂、③逢坂山、④九条山でVS大谷さん。

①完全勝利。前を譲らずたれることなく踏み切った。
②最後さされた。記憶よりだいぶ短かった。ミス。天ケ瀬の疲れあったと思う。あと、ここは普通にもがくには向いてないわ。
③信号手前の若干下るくらいからペース上げる。橋くぐるくらいで大谷さんがギア上げる音したのを合図にさらに上げる。そして上げる。たれる。耐える。気持ちの良い勝利。
④アタック来るの分かっていたが、一気にちぎられた。たれてくるまで耐えようと思ったがそれがミス。全然たれてこなかった。信号くらいで本気で追ったが全く追いつかず完全敗北。大谷さん強かった。

いい練習になりました。
最近、宇治川程度でも補給したほうが練習になると思い始めてます。あと、水分というか電解質補給と。
10時には帰ってきたが、九条山32℃のはげしい暑さ。汗死ぬほど出たから帰ってからも大量に水分摂ったら、現在おなかの調子が悪いです。
汗で失った分だけの水分補給むずかしい。