デブキャラ卒業しました

気づけば体重が63kg台になっていた。4kgの減量。もうデブキャラは勘弁したいですね。
ではでは、先週の練習の報告を。

27日(月)
やすみ 
体中の筋肉がいうことを聞かない感じ。

28日(火)
夜練 水泳 2800m 80分
軽めの練習。RPEも7ぐらい。疲労を抜くこと優先。膝が軽く痛かったので水泳のみした。

29日(水)
朝練 水泳 3100m 70分
夜練 水泳 1000m form 60分
緩いペースを守りながらたらたらと。夜からはフォームの改善に取り組む。奥が深いなぁ。膝の痛みはなくなったが念のために、水泳だけ。

30日(木)
夕練 山中 1本(17:18) 20km+ラン練 7km 2h
ベスト50秒更新。1か月で2分ほど早くなった。というよりも元に戻ったというほうがいいかも。バスの幅寄せで2回も止まってしまったで16分台は行けそう。そのあとのランもキロ4分切りで余裕だった。試合で100%の力を出せていたのだろうか。1段階上のレベルに行けた感じがする。

1日(金)
朝練 江文〜途中 42km 90min
江文裏T字路からLT 11分57秒。途中LT 7分23秒。スタート地点分からない。
平地をしっかり踏む練習をしたいなと思い、江文に。
夕練 水泳 2500m 90min
今回から耐乳酸の練習を取り入れてみる。吐き気しかしない。最大値をあげるいう意図。強烈にしんどいかった。これからは週1〜2回は取り入れたい。

2日(土)
朝練 京見〜サンダイコー 63km 2h
夕練 水泳 フォーム練習 1h
終始流し。2日間のダメージが大きい。あと、暑さにもやられてる。

3日(日)
朝練 信楽 96km 4hour + 直後ラン1.5km
すべての上りでL4といったところ。5分、9分×2、1分30秒×2。北に練習に行きたかったのに雨の予報でやむ終えず南へ。暑い。とにかく暑かった…。直後ランは全く足が回らなかった。1kmの入りは4分15秒。3分40秒ぐらいにはしたいところ。気分が大変悪かったのですぐに帰る。


合計
time 15h40m
Swim 10400m
Bike 221km
Run 8.5km

週の前半はかなり回復に努めた。その結果、練習量は少なめとなった。膝に違和感を感じていたのでランも少なめ。継続的に練習ができれば、十分に強くなれると思うので、長期離脱だけは避けたい。念には念を。冬場の故障で学んだことです。
7月は10日にトライアスロンの試合があり、そのあとの土日は立て続けに法事があり、毎週実家に帰らなければならなくなってしまった。白馬を目標にしたかったのだが、仕方がない。9月のけいはんなトライアスロンのレースに目標を絞って練習していこうと思う。