テスト期間。そして、江文ベスト

20 TSS35 46m 478kJ
朝:三本 TSS14 20m 195kJ 流し
夜:三本 TSS20 26m 283kJ L2~L3下限
夜は練習不足が心配で、kJ稼ごうと変に踏む

21 TSS95 1h23m 799kJ
・朝 TSS76 1h08m 629kJ 山中×2
17m33s 258W/NP268W 17m45s 253W/NP268W
全くでない。昨日の夜、三本乗らなければ良かったと後悔。三本だと強度がそんなに高くなくても実走と違う筋肉(主に体幹)を使って、変な疲労が残ると常々思う。疲労が残るということはそこを鍛えられてるということだから良いのかもしれないが、今日は全く練習にならなかった。フォームが定まらず、体の芯からパワーが出ない。三本はたらたら乗るより短くパッと乗った方がいいのかもしれないと感じた。ともあれ、この日はダメな練習。山中は相当頑張らないと練習にならない。
・夜 TSS18 15m 92kJ 三本ローラー5分
5m02s 305W/NP308 93rpm
というわけで早速実践。負荷2で踏んでいく。ちなみにかなり頑張った。ローラーは苦しさ実走比1.3倍。

22 TSS82 1h04m 553kJ  with 向井田、福原
江文 3m58s 389W/NP401W 188bpm 92rpm ベスト。4分切り!!
リサセン 53s 509W/NP673W 176bpm 92rpm
圧倒的に練習量が足りていないので平地でも踏んでいく。すると普通に300Wをちらちら越えて、洗車してついにパワータップ壊れたかと思ったが、そうでもなさそう。
江文。序盤は三者三つ巴。そこから向井田がちょっと前に出る。普段なら最初ガツンと上げると乳酸が溢れてきて、耐性つくまで暫く耐えないといけないが、今日はガンガン行けそう。なので、普段は絶対にしない中盤アタック。若干離すが、福原がペースで追いつき抜かされる。後ろで粘って、最後は早めからスパートでちぎる。江文ベスト。ちなみに福原もギリ4分切ったそうです。前ひいたのは半々ぐらいか。白馬前で前輪だけレーワンだったのはここだけの秘密。
リサセンは脚がカラカラだったので、タレた。
TSS40からTSS80にまで変わる江文は秀逸なコース。

目先の単位に目がいっていい感じに練習量が減り、図らずもコンディションがかなりいい。美麻で昇格しなかったら、こうなる予定だったが、うれしい誤算で今週はもっと練習しなければならない週のはず。合宿前の8月第1週を休息週にするために7月いっぱいは乗り込みたいが、厳しそうなのでできる限り乗って、合宿前は調整週にしよう。来週は久しぶりのタバタあるかも…