大阪合宿

31 TSS57 1h19m 613kJ
江文 4m38s 317W/NP332W 85rpm
今津翌日だが、意外と脚が回る。とは言っても江文登ってると脚がしんどい。大事を取ってそのまま帰宅。

1 TSS209 3h28s 2049kJ
江文 5m00s 297W/NP305W
花脊 22m43s 259W/NP263W 166bpm 69rpm
佐々里 10m42s 286W/NP296W 170bpm 84rpm
裏花脊 23m30s 248W/NP253W 168bpm 78rpm
江文で昨日よりしんどい。昨日行っとけばよかったかなーと思いつつ、とりあえず花脊へ。花脊も序盤は全然ダメで、ちょうど半分すぎたあたりから体が動き始める。
平地はテンポ走。20m・NP223W
佐々里も疲労の割にそれなりに踏めた気がする。
裏花脊手前の休憩で腿前にはり。最近腿前使ってばっかで良くない。立つとつりそうになる。ポジションを変えたわけではないが、テスト終わったあたりからフォームが良くない。ハンドル上げるか悩む。
裏花脊はもう出ず。コーラ売り切れてて、ファンタにせざるを得なかったせいもある。でも、最近いつも裏花脊はだめだめな気がする。

2 TSS63 2h11m 844kJ 56km
京都〜大阪流し。八幡〜枚方はテンポ。

3 TSS238 3h55m 2162kJ 96km 大阪周遊(ちょっと奈良)
十三峠 17m04s 296W/NP302W 171bpm 71rpm
信貴山 体感3分300Wぐらい(スタートボタンとラップボタン押し間違える)
南河内グリーンロード 25分・NP250W位 お前は修善寺かとツッコみたくなるアップダウン
水越峠 22m55s 252W/NP258W 166bpm 76rpm
竹ノ内街道 9m08s 300W/NP306W
久しぶりに大阪を走る。十三峠は1年前より1分半速くなってて安心。でも、タイムもパワーもきり悪い。この時間のベストだが、もっと中盤踏めたはずと言い聞かせる。
中一日で疲労あるだろうと思っていたら、走りだしから体が軽い。十三峠も花脊なみの斜度をあんまり感じず。それで出し切ってそのあとはタレた。速い人は普通に15分台でいくそうなのでまだまだ。今度来たときは16分位で登りたい。
最後の竹ノ内街道は7分ぐらいだったかなと思って走ったら、長くていい感じ踏めた。
思いつく峠をなんとなく走っていたら100㎞弱も走ってしまって疲労困憊。ゲリラ豪雨は涼しかったが、雷が怖かった。

4 TSS80? バンク練
実家〜関西CSC TSS51 1h43m 774kJ  全く脚が動かない。
バンク練:周回練とスタートの練習をちょっと
固定ギアで初めて走ったけど、やっぱりロードとは違う乗り物ですね。スイスイ進む。TTはポジションが全然出てない。周回練してる途中から脚回り始めたかなーと感じ始めたけど、1㎞計ったら半周でたれ始める。一回目だったのでスタートも失敗。立ち漕ぎしながらバンク突っ込んだら怖かった。それでもタイム計ってもらってので最低限スピード殺さないで流してたら1分18秒。遅いけど、どんだけ遅いのかいまいちわからない。2回目のスタートはうまく行ったと思う。

5 TSS69 2h48m 1027kJ 64km 宇治川 with 徳野さん、向井田、福原、鷲谷
人数多いから宇治川でも楽に行けるかと思ったが、市街地でバラバラ走ったりしてると結構疲れる。もうちょっとTSS抑えたかった。そもそも暑すぎ。