7(日)10km、0.8h、TSS15、サイクリング。
8(月)80km、4.0h、TSS150、花脊ほか。

<練習内容>
 日曜はたっぷり寝てからサイクリング。小浜とは何だったのか。

 月曜は合宿にお邪魔し花脊だけ登ってきた。最序盤にアタックして抜け出し、ハイペースで走った。岡本福原あたりが協力して牧を千切ってきたらおもしろいなと思っていたが、結局ついて来たのは龍谷小野君だった。ついて来たどころかさらに上回るペースでアタックしてきて、こりゃ無理だろと思って諦めてちぎれる。タレてきて追いつく。しばらく走ったら小野君の代わりに牧がいた。いつの間に?
 ここからは完全に牧とのマッチレース。序盤のハイペースのせいで、途中私が激タレしたところ、牧が後ろからアタック。しかしそれすら激タレという始末。熱い激タレ合戦。12分地点で私がアタックともいえないようなアタックをかまし、結局それが決まって最後まで行った。

花脊 19分31秒、340W、Ave.173bpm、Max193bpm

<雑感>
 出力の割にタイムが良い。集団のメリットも多少あるだろうが、一番の原因は痩せたためだ。今日はペースがイマイチだったが、TTモードで走ったらマジで19分切りありうる。そして軽い自転車を手に入れるモチベーションが上がってしまった。