関西トラックフェスタ 脱トラック初心者か

向日町競輪場
T2 つまり上から2番目

新歓コンパ明けで激しく気分が悪い。睡眠時間もたぶん4時間ぐらい。前日にaaca走って脚もだるい。アップで今日はダメな奴だと感じる。
前回ギアが軽すぎたので50*14で走るつもりが、14を忘れて結局全部15で走った。西カレよりも全体的にスピードが遅かったので15でぎりぎり行けた。ケイリンは若干足りなかった。

ケイリン予選 1/6位
最初前から3番目。大谷さんが先頭。ぺーサー離れて大谷さんが上げるが2番目の奴が中切れ。西カレのケイリンで負けたのでとりあえず1位とりたかったので詰める。ここで2位まで決勝進出とかあんま考えてなかった。第3コーナーで追いつき脚だいぶ緩めて、第4コーナー入ったところで捲って1位。大谷さんすいません。
2番目の奴が千切れた時点でそのまま大谷さん先行させるか、詰めたとしてもぎりぎりまで並走するべきでした。前者だと自分以外がたぶん追いかけるので、そいつをさしきれるか微妙なので二人勝てるか微妙。後者が一番良かった気がする。

クラッチ 4位  25周10㎞
聞いてた話よりペースが速い。しんどい。自分で積極的に引いて自然と後ろが千切れていく展開を期待したが、一人で上げても3人ぐらいがついてくるだけついてきて、そのあとが続かないので結局団子。そのあと残り数周で二人ぐらいがペース上げて逃げる。そのままそいつらが行って、ラスト周回に自分が追いかける展開。追いつきそうで追いつかない。後ろに一人ベタつきの奴がいて、優しく罵声をかけると軽いアタックを添えて先行してくれる。先行二人に追いつかず、アタックにも若干遅れて反応したせいでそいつもさせず4位。無念。頑張りどころをミスった。逃げの二人について行かなければならなかった。

ポイントレース 1位 30周12㎞ 5周毎にポイントで1位から5,3,2,1pt
ポイント周に合わせて残り2周ぐらいで全体のペースが上がるが、最後にスカッとする加速はなかった。1個目のポイントは獲れそうだったので3位ぐらいでとる。2回目は前が団子になっていてうまく前に出られず、諦めて脚ためてゆっくりいってたが、このときポイントに関わった5人ぐらいにそのまま先行を許す。これ捕まえるのに2〜3周使って、だいぶ焦った。レベルが低かったから追いついたものの、学連とかだったらそのまま行かれてたと思う。
3回目は2位。このとき4人抜け出していて、一人が声かけてそのまま逃げることに。自分がかなりしんどかったので、ナイス。一人はすぐちぎれて3人旅。後ろとだいぶ差あったので牽制あるかなと思ったけど、自分以外の二人が頑張って引いてくれる。脚的には自分はこの中では2番目かなという感じ。4回目のポイントは1位とろうと思えば、取れたけどまだまだ引いてもらわなあかんなと思い譲って2位。5回目のポイントはしっかり最後差して1位。3人で回してるけど、実質戦ってたのは自分ともう一人だけ。この一人が6回目のポイントに向けて、残り1周から早がけ。まあついていける。最後にガツンとさらに行かれたらやばいなと思っていたが、見事にたれてくれたので、第4コーナー明けで捲って最後1位。
全体で何とか1位。2位とは3pt差。思ってたよりぎりぎり。1位とってしまったので次回からT1だと思うと気が重い。見た感じT1とT2は別次元。

ケイリン決勝 悪天候のためキャンセル
エントリー代回収できず

午前中は本当にしんどかった。昼休み挟んで午後にだいぶましになってポイントレース勝てて良かった。改めて考えればレースで1位とったの初めてな気がする。合宿、aacaからこの週はよくもがけた。気分が良い。