8/8(月) 合宿1日目 花背〜佐々里〜美山 119㎞
花背 25:20 167bpm
佐々里 13:13 164bpm
朝から調子が悪そうな足の感じ。にもかかわらず、先頭で花背をスタートしてしまう。すぐに垂れるやつやと思いながら、5分ほど頑張り、一気に垂れた。脚攣った時とタイムがほぼ一緒だった。一定のペースで登るの大事。佐々里は菅野さんの後ろでゆっくり上ってちょいっと刺して楽に登った。美山までの平地は牧と龍谷1回生と3人で。牧はゴールを間違えていたみたいで、予想外のところでアタックがかかり遅れる。何とかついたが、登りに入ってつききれなかった。美山からは脚と戦意がなくなって、ゆるゆると。

8/9(火) 合宿2日目 今津 128㎞
途中 3:33 161bpm
花折 8:55 161bpm
疲労感はあったが乗り始めると意外に行ける。途中、花折はそれなりにベストを尽くした。心拍的にはまだまだ行けたような。それからの平地はひたすら引き続けた。心拍も160前後。かなりテンポ走ができた。

8/10(水) 合宿3日目 宇治川 63㎞
菅野さんにべた付き。最小のエネルギーで。

8/11(木) 合宿4日目 小浜 174㎞
京見 12:34 164bpm
京見はゆっくり登ろうと思っていたが全然しんどくなかったので半分を過ぎてからもがき始めた。11分台余裕だった。少し後悔。後先考えるよりももがけよ。1日目よりも全然登れる感じであった。結局すべての峠でちぎれるわけだが、ちぎれ方もまだましになった気がする。

8/12(金) 合宿最終日 持越〜裏花背 85km
疲労困憊。雲ケ畑では菅野さん、ほり、向田の4人で。登りで1回生たちは踏みたがるので、平地で前に出てゆっくり上るを繰り返して何とかちぎれなかった。持越はもちろん、すぐに終わった。そのあとは、弓削までみんなで乗って、そこからサンダイコーまでのもがき合い。下り前のトンネルでアタックかけてみたが、誰もついてきてくれなかった。まあ登りがこんなに遅いやつがなんぼ逃げても、すぐに垂れるし、しゃーない。休憩後の平地はもう足がなかった。集団につくだけ。アタックしてみたけど、着いてこられて意味なし。練習後は達成感が半端なかった。今年の合宿は充実してたと思う。

8/13(土) オフ
さすがに、休みたかった。実家に帰ったので休もうと思ったのに、畑仕事をしてしまった。疲労度プラス。

8/14(日) ランニング10㎞ 1h
12時間ほど寝たらかなり回復。明日から乗ります。