中国サイクルグランプリ エキスパート

18位 40:49
 今回のレースでは①スタートダッシュの弱さ②集団の中で前を攻めていけるようになること③下りの技術。この三つを課題として臨んだ。
 スタート前雨が降り出す。なんだか美麻を思い出す。スタート直後右側から先頭の方に出ようとダッシュするが思うようには前に出られなかっった。①は今後も課題として改善に努めたい。そのあと長い下りに入る。途中2回ほど後輪が滑った。ザッフィーロなんてもう使いたくない。2回めのスリップ以降リアブレーキは封印。そのあとは順調に降って行けたので③はまずまずといったところ。下り終わって二つめの集団の中で走って少しして2位集団と合流登りでまた二つに分裂。そのあとおじさん2、3人と後ろの集団から出て前を追いかける。福原は2位集団は遅いと思ってちぎってたらしいし福原との差はまだまだあるな。前の集団を追いかけている途中に後ろに吸収されて10人ぐらいの集団になって走るゴール手前最後の登りで話されてしまいそのままゴール。レース終盤での弱さは今後の課題として取り組んでいく。いくつかの集団にいたが、選手の間から前に出ていくことができたから②は良かったと思うが前にでるタイミングなどは下手くそだった。
 今後のレースに向けての課題は、スタートダッシュの弱さ、終盤での弱さ、勝負するタイミングなどがまだまだつかめていないことである。