23(日)Fカップ 
花背 2位
 いつもと違うところからのスタートだったので序盤は周りにペースを合わす形。いつものスタート位置が終わって福原と同志社1名が前に出る。そのあと自分は後ろの集団から出て前を追う。中盤は前からちぎれた同志社と走る。水飲み場あたりで差をつけてそのままゴール。
深見 6位
 スタート前は京大4人で共謀して同志社を倒す予定。が、意外と同志社がしぶとくて4回ぐらいアタックしても千切れない。結局5回目か6回目ぐらいのアタックに反応しきれずちぎれてしまった。連続のアタックに弱いのか?今後の課題。
九鬼ヶ坂 5位
 九鬼が坂に入る前は全員で回す。登りに入る前で同志社が一人出てばらけた集団のまま登りに入って誰も抜けずに終了。
弓槻 3位
 クリートがうまくはまらずファーストアタック失敗。とりあえず最初の登りをなんとか2位で終える。ここで誰か来たと思ったらまさかの岡本さん。岡本さん含め数人と回しながら下る。コーナーでもたついて若干集団から離れたが、登りで木田を抜いてゴール。

24(月)休み

25(火)宇治川
 軽めに。よくよく考えるとこの日の服装は上下ともフルで渡辺さんのお古。

26(水)途中
流し
 
27(木)宇治川 
 前半はたんたんと回して。後半は軽めに。

28(金)江文
 途中短めのダッシュ入れたりしながら。全体としては軽めに。

29(土)信楽 徳野さん、多田さん、森河さんと
 初信楽。引き方のレクチャーを受けながら回したり、たらたら走ったり、2回ほどもがいたり。風が強かった。冬にかけてますます風が強くなっていくらしいし体重上げとかないと飛ばされそう。

今週395km 今月累計1600km
Fカップ後だし、テストとかレポートが立て込んでたので休息週というものを設けてみた。岡本さんに借りた本のトレーニング計画の休息週は回復走と休みでいっぱいだったがこんなものなのか?何せパワーメーターも心拍計もないからよくわからない。心拍計ぐらいは導入したい。感覚的にはちょっともがき足りない感があった。とにかく早寝早起き、ある程度の有酸素運動ですこぶる健康的な一週間だったのは間違いない。