12/19(月) 
夜練 スイム練 2500m 55min

12/20(火)
夕練 ローラー 5min+10min+5min+20min 1h22m
夜練 スイム練 2550m 60min
5分(1) 5m00s 129bpm Mx148bpm 90rpm
10分 10m00s 142bpm Mx155bpm 94rpm
5分(2) 5m00s 141bpm Mx153bpm 95rpm
20分 5m00s 153bpm Mx162bpm 90rpm

この日はほんとにモチベーションが下がっていた。最初の5分は本当は20分の入りだった。気分は乗らない上に、ガーミンの速度表示が何回直しても、マイル表示になって激萎え。何とか根性で、20分をこなした。夜にはモチベーション回復。

12/21(水)
朝練 スイム練 50m*8*3 2400m 1h20m
夜練 ランニング 10.3km 1h 流し

12/22(木)
朝練 筋トレ(2min + 30sRest)×20種
   固定ローラー 20min×2本 2h10m
20分1本目 20m01s 157bpm Mx167bpm 97rpm 34.4km/h
20分2本目 20m01s 163bpm Mx172bpm 97rpm 34.5km/h

 たぶん暖かかったからだろうが、よく踏めた。須々田さんのおかげもあって、心拍170越え。レース以外で超えることは滅多にないので驚き。疲労感半端ない。午後から腹痛に襲われる。調子下向き。夜の水泳練習はやらなかった。

12/23(金)
朝練 ランニング11km 1h15m 登り
 回復走がてらにゆっくりジョギングレベルで。

12/24(土)
伊賀上野 137km 4h36m
前半先頭時 36m39s 147bpm Mx164bpm 94rpm
後半先頭時 15m05s 154bpm Mx165bpm 94rpm

 街中も合わせると2時間以上先頭を引いた。それでも、5人いればかなり楽。後、ホリがめちゃくちゃ強くてびっくりした。20分くらい引いていたけど明らかに速かった。花背を20分で登るんだから当たり前といえばそうなんだけど。木田は3分ほどもがいてすぐに先頭交代していた。かなり迷惑(笑)。合宿までに直してもらわないと。福原は以前のような強さはなりを潜めていた。まあ、毎日乗るって言ってたしすぐに元に戻るでしょ。
 明日はクリスマス伊賀上野ですね。去年も同じこと言ってた気がするけど。

12/25(日)
伊賀上野 137km 4h40m
前半先頭時 18m35s 148bpm Mx158bpm 95rpm
後半先頭時 15m05s 144bpm Mx160bpm 90rpm

 前を引きたそうにしていた岡本にかなり引いてもらった。2日連続はやっぱりきついです。足が重い感じ。週を重ねるごとに疲労が蓄積しているけど、年末年始乗れないので頑張っておいた。後は、実家に帰る29日までの4日間は出し切るつもりで。