12月

1(木)41.2km、1.7h、TSS55、ちょい早め
2(金)19.1km、0.9h、TSS51、ただの移動だが、帰りにもがいた
3(土)40.5km、1.6h、TSS87、移動、1本もがく
4(日)0km 試験とかいろいろ

5(月)55km、2.7h、TSS90、流し
6(火)40km、1.7h、TSS110、31分287W
7(水)0km
8(木)40km、2.0h、TSS70、ピスト。時間かかるが楽しい。
9(金)0km
10(土)53km、2.5h、TSS102、ローラーと移動。10分301W。
11(日)137km、4.9h、TSS230、伊賀上野。終始速い。

12(月)47km、2.5h、TSS80、移動のみ
13(火)40km、2.0h、TSS70、ピストで移動。
14(水)10km、1.0h、TSS100、ラン。神宮4周回。
15(木)40km、2.0h、TSS60、ピストで流し。
16(金)20km、1.0h、TSS50、ピストで移動、割と踏んだ。
17(土)40km、2.0h、TSS50、さらに遅いペースで。かなりしんどかった。
18(日)137.7km、5.0h、TSS252、伊賀上野。はやい。

19(月)42km、2.0h、TSS50、流し
20(火)25km、1.0h、TSS56、固定でSST域?を23分。
からの40km、2.0h、TSS60、ピストで流し。
21(水)11.6km、1.0h、TSS123、ランニング
からの20.0km、1.0h、TSS40、ピスト
22(木)40km、2.0h、TSS60
23(金)40km、2.0h、TSS60
24(土)40km、2.0h、TSS60
25(日)40km、2.0h、TSS60

26(月)40km、2.0h、TSS60
27(火)40km、2.0h、TSS60
28(水)雪。乗らず。あるきまくった。
29(木)乗らず。これは駄目なやつ…。
30(金)30km、1.0h、TSS55、ローラー。21分275W、20分284W
31(土)実家に移動。9時間かかった。2年ぶりに家族全員揃った。

<まとめ>
距離 1169km
時間 52h
TSS 2201

<雑感>
 量だけみると11月と同じくらい。後半、雪降ったり実家帰ったりでそんな乗れなかった。青森に帰って「寒い」の意味を思い出した。京都ってやっぱ寒くないわ。

 強烈に忙しかったが、全体的に乗れるときに乗れていたとは思う。とはいえ、乗れるのに乗らない日が二回あった。そういう日ってのは大概メンタル的に良くない日で、そしてメンタルがダメな日は疲労で体もダメだったりするから、サボりのようでもあり戦略的撤退のようでもある。いずれにせよ、乗れる日に向けて逆算して諸々の調子を上げて行けてないことは問題だろう。水日にしっかりくたばるようにする。月金は回復のためにもう思っきり休むことになっても仕方ないと考えている。

 1月中は、西チャレに向けて徐々に強度を上げていくつもりだ。すでにL3からL4に移行しつつある。10月中はL2中心で距離乗っていて、11月12月でL3やってるんで、もしかしたら結構いい感じに来てる説。
 さらに、今後は移動をこれまでより大事に使っていこうとも考えている。ペダリングワークを始めとして、細切れでも意外とできることは多いはず。量より質で。