雪とかいらんから 3山中、9*20分走、筋トレ

9 TSS7 16m 141kJ 三本流し
1月9日は消滅しました。短いレースの翌日で筋肉疲労は無かったので、がっつり練習するつもりだったが寝て終了。行田は遠い。

10 TSS114 1h49m 1079kJ 3*山中
17m50s 256W/NP262W 178bpm 73rpm
17m34s 255W/NP263W 175bpm 75rpm
17m42s 260W/NP269W 170bpm 74rpm
なんやこれってぐらい体が重くて動かない。最遅タイム更新したかもしれない。昨日練習しとけばよかったと後悔。生活リズムの崩壊と食い物が良くなかった。それとレース後で後輪gp4000で行ったら、ルビノプロ比で下りで地面への喰い付きが半端なく良い反面、登りだとなんかペダリングのリズムがいつもと変わることを発見。慣れたら問題ないけど、うまく回せなかった。その後、翌日にダメージが残る程度に飲む。

11 TSS84 1h10m 914kJ 三本20分走×2
20m01s 261W/NP263W 173bpm 82rpm
20m05s 266W/NP270W 171bpm 82rpm
身体がまっすぐじゃない‼
1本目は辛し。2本目後半からかなり調子良かった。最初こそ全然でなかったが、最終的に310Wぐらいまで自然に上がったから中盤からもっと上げればよかった。

12 TSS104 1h26m 1070kJ 三本20分走×2、3分走
20m01s 269W/NP270W 171bpm 82rpm
20m01s 280W/NP283W 176bpm 82rpm
3m01s 315W/NP318W 170bpm 86rpm
2本目はおそらくローラー20分走のMMPパワー更新した。調子いい。おそらく12月上旬に比べてまだ弱いけど、調子上向きの中で疲労が無いので楽にパワー出た。
最後はもう一本20分走出来たはずだけど、2本目が良かったので満足してしまった。負荷2も悪くない。

13 TSS28 30m 351kJ 10分走まがい、流し &筋トレ
10m02s 255W/NP256W 170bpm 82rpm
なんか気が乗らんなー、きっとしんどいはずと思い込んで練習し始めると、本当にしんどくなる。20分走できず。昨日の疲労は少なからずあるが、TSS100前後が続く分には休息する必要はないはず。12月に途切れたせいでモチベーションがだだ下がりだ。実際に量も質も落ちている。
朝にプランク、サイドプランク左右を1分半2回だけ。左が弱い。

14 TSS154 2h20m 1726kJ
20m05s 270W/NP271W 167bpm 85rpm
エスカレーション 11m 273W/NP282W 170bpm 88rpm
 220W→320W,10W/minずつ上昇
 222-231-242-253-260-272-279-290-301-317-333W
40m01s 246W/NP248W 174bpm 84rpm
伊賀上野行く気だったけど、雪降りそうだしローラー。アップは長めに30分。20分走始め出したら3分で宅急便来たのでやり直し。やり始める前はなんかしんどかったけど、強度上げていくと意外といける日。
その後、エスカレーション。220Wから1分毎に10W上げていく。10回のつもりだったけど、最後に余裕あったので1回おかわり。この種のメニューは初めてしたけど、超スロースターターで後半上がっていく自分には合っているような気がする。今日は強度足らんかったけど。
最後に1時間走のつもりだったけど、エスカレーションの疲れが予想以上で40分でDNF。250Wぐらいかと思っていたら全然で240W前半を推移。最後の15分えいやっと頑張って246W。伊賀上野いけない分1時間走の後、エスカレーションを1セットのつもりが出来ず。TSSだけ見るとこんだけ乗っても、江文+2花脊と変わらんのか。

15 TSS112 1h39m 1225kJ 三本20分走×3  &筋トレ
20m01s 256W/NP257W 170bpm 82rpm
20m01s 256W/NP258W 176bpm 84rpm
20m03s 259W/NP264W 175bpm 83rpm
雪が沢山積もる。寒すぎで、ローラー乗ってても手先は冷える。
昨日の疲れがもろに出ててあんましパワー出ず。ローラーの疲労って実走比で、同じTSSでも疲れる気がする。でも、心拍も上がってメンタル的には最近一番の追い込み。190bpmさんこんばんは。ローラーだけだと週末の練習量としては足りない。
いつもは左が壁だけど、反対にしてみたら全然違う感覚。というか最初はこけた。これは左右差の原因になりそうだから定期的に変えていきたい。
時間空けてプランク、サイドプランク左右1分半2回。腹筋ローラー5回。腹筋ローラーを初めてまともに出来た。
年末まで鬼のようにあった食欲がどっか行って、体重が減ってる。練習+風呂後・夕飯前の最軽量時に57.2㎏。通常時で58㎏台だと思う。見た目にも痩せてきたが、筋肉が落ちないようにだけはしたい。逆に睡眠にすごく時間取られて9時間ぐらい寝ないと眠たい。冬眠か。