AACA 1-1

DNF(10/18周)

自分のラップは
8分01秒 最後尾で出走
7分31秒 Zコーナーの立ち上がりそんなにきつくないと感じる。
7分32秒 土手登りは楽にこなせる。
7分36秒 ずっと最後尾で走る。
7分13秒 ちぎれるやつで出す。最後尾だと結構邪魔。          
7分37秒 Zコーナー以外大してきつくないが、かといってポジション上げられなかった。
7分19秒 集団走行に少しビビッていた。すぐ道ゆずる。
7分30秒 だんだん脚にくる。おなか痛い。
7分39秒 ゆうてこのままやったら完走できるかもと思う。
7分22秒(集団) Zコーナーで落車した奴よけながら立ち上がり、つくのミスってちぎれる。

今回は、反省がとても多い。
まず、エントリーリスト見てびびって、当日内臓の調子が悪くてテンション下がって、体力温存とかではなく精神的に消極的に走ってしまった。
こんなレースは2度としたくない。気合を入れなおします。

実際、レースは思ったよりはきつくなかった。
おなかの調子が微妙で、息が浅く、心肺が無駄にしんどい感じはしたが、噂の立ち上がりでスピードでおいて行かれることはなかった。
これで油断して、最後尾で走り続けたのは一つの敗因。立ち上がりもがく時間は明らかに長かった。精神が死んでて、ポジションを上げていかなかったので、毎周ちゃんともがいてしまった。
ラップを見ても、何度かペースが上がってもついて行けてたのに、ほんとにしょうもないちぎれ方してしまった。
集団走行の練習にはなった。最高60km/hにもなる高速の集団走行できたのは大きい。ローラーばかりで不安だった技術面では少し自信ついた。
レース後、レース中の感覚より脚に疲労あった。特に太ももの付け根。こんなに何回もフルもがきしたのはかなり久しぶり。これを機にもがいていって、西チャレしっかり結果出したい。希望はなくはない。

今回走って、FTPというよりインターバル能力が足りないと強く感じた。
逆に、FTPと単発のダッシュはそこそこいけてるかもと感じた。
だから今後の練習はどんどんもがいていこうかと思ったが、次の目標はクリテではなく西チャレ美山。
ローラーで20分走もしつつ、将軍塚インターバルをしていこうと考えています。
水曜日と日曜日もがきたいので、練習誘ってください。