BASE BUILDING for CYCLISTSを読んでたら Daily Training Logについて色々と書いてあったのでそれを参考に練習日誌は、書く内容を増やして基本休み以外毎日のペースでこれからあげていこうと思います。あと、週単位でPDCAサイクルをちゃんとして練習を管理していけるようにして行きたいと思います。

Plan:週の前半は最低二日は短いもがき中心に追い込む。後半は西チャレに向けて体調を合わせていく。

Do
5 江文→花背 テスト 2h18 46km
 起床時心拍42、睡眠時間8h、質はいつもどおり、筋肉痛・疲労感共にかなり回復、モチベーションまずまず、
 ・江文 4m46 Ave325w Mx472.5
 去年のタイムがどんなもんだったかわからないからなんとも言えない。
 ・花背dnf 参考タイム21m56
 江文で燃え尽きてた感があったから嫌な予感がしてたが半分ぐらいから足が死んできて水飲み場の前あたりで完全に止まる。一応完遂したがかなり悔しい。合宿の疲労が抜けきってない可能性もあるが、やはり最近汗が多い日は足が止まりやすい夏場はこんなことなかったし原因不明。足が完全に止まってしまう前のパワーから考えてftpは270+αといったところ。そこらへんのftpで出したtssの値も岡本さんのと比べて妥当な数字出てたし多分そんなもん。ちゃんと調子整えてから
再度計りに行きたい。

6 伏見まで往復 流し
起床時心拍54 睡眠時間7h スッキリ寝れてない 割と疲労感が残る 
 免許取りに行こうとしたが途中道に迷って結局時間に間に合わず。行きし急いでただけでまぁまぁしんどい。朝の心拍も高いしやっぱり疲れてる。免許は次のチャンスに回す。

7 三本 3分×5 レスト五分 アップ10分 
 起床時心拍47 睡眠時間7.5h 疲労感はそんなにない 
 一本目297w
 二本目295w
 三本目292w
 四本目292w
 五本目292w
 ローラーパワー出ない。時間なかったから五本で終わったがそんなにパワー落ちてないからあと何本かやりたかったが結構しんどい。後半290w切らんように必死になったしいい感じにもがけたと思う。実家に帰ったのでしっかり休んで西チャレ始めこれからの追い込みに向けて充電したい。
 
8 休み
 起床時心拍44 睡眠時間8.5h

9 休み 
 心拍42 睡眠時間7h強
 
10 羽束師まで往復 流し
 心拍43 睡眠時間7h
 免許取れました。

11 将軍塚一本
 心拍42 睡眠時間7h
 新入生が来たので将軍塚へ。

Check
 週前半は結局追い込めたのは一日のみ。疲労との兼ね合いがうまくいかなかった。後半は実家を中心にしっかり休めた。

Action
 疲労は寝起きの心拍見ながらやっていく。今週見る限り基準は42。あとplanはもうちょっと具体性を持たせる。目的と目標を分けてやっていく。飯山ヒルクライムあるみたいだしそこでの昇格を目的にこれからを過ごしていく。