先輩になるんかぁ。

午前
江文4分48秒
花脊21分02秒
午後
次期新入生をつれて将軍塚

今日はホリからもらった本を参考にして、両肩の高さと視線、肩甲骨の間の筋肉、尾骨の位置を常に意識して、走った。まあ、要するに姿勢よく走ることを意識した。
江文はそこそこ踏んだつもりだったが、あまりタイムはでなかった。まあ、アップだと思えば悪くはない。そして花脊へ。今日は上半身の力みが非常に少なくて、快適に上れた。やはり花脊は10速で上り切りたい。今回は体重が66キロあり、長袖長ズボンにウインドブレーカーとネックウォーマーを携帯していた割には良いタイムだった。ベストを出した時が61キロだったから、今年は20分をコンスタントに切れるようになりたい。下りの花脊はまだ極寒なので、ウインドブレーカー必携。

将軍塚は次期新入生2人をホリと一緒に連れていった。松山と岩見。岩見が180ある。松山のほうは中高と陸上の中距離をしていたらしい。岩見は野球部。今日は松山が5分49秒とやたらはやい。去年の自分みたい(笑)。岩見は途中に無理な変速でチェーンはずれて6分40秒くらい。ただ岩見のほうもすでに将軍塚7本目とかなりのベテラン。もうすでに選手は2人確保やな。