田舎に生まれて、良かったぁ

plan
 目的・目標は先週に引き続き飯山での昇格とそれに向けてftp285
 飯山までの残り日数を考えると今日から2週間半ほどをめどに徹底的にl4練で追い込んで残りを回復とテーパリングを行う。
ということで今週はl4練に四日,回復orl2〜3に二日、全体練で追い込み一日の予定。

do
19 ローラー 
 心拍43、睡眠時間7.5
 クリスクロス20分×2
 一本目NP254 Ave246
 二本目NP265 Ave258
 アキレスの具合は割といい。まだダンシングでもがけるほどではないがローラーでこれぐらいは余裕。多分ペダリング改善も功を奏している。腫れもだいぶ引いてるし無茶しなければあとちょいで元に戻れそう。クリスクロスは普通に20分間走するみたいに飽きて来たりはしないが嫌になるほどしんどい。そして内容を若干思い違いしていたためにちょいあげすぎた。おかげで5分間走二本は完遂ならず。

20 午前 京都→実家
  午後 実家、旧奥上林小往復
 睡眠時間8h+昼寝1h
 午前は上りはシッティング低ケイデンスで筋トレ。平地はsstで巡行。午後は往路はlsd。復路は17分sst〜l4。アキレスはほぼ完治したっぽい。そろそろ峠をもがけそう。実家は本当に信号と車がない。多少のアップダウンはあるもののほぼ平地をノンストップで練習できる。なんなら本番と同じ距離で個人ttもできそう。午後は午前まぁまぁ頑張ったわりにパワーでてた。やっぱりローラーより実走の方が楽にパワー出る。

21 休み
 
22 実家→小浜
 睡眠時間6h
 睡眠不足で調子クソ悪い。20分走とか何本かやろうと思ってたが体がだるすぎてほとんど序盤はテンポ走ペース。福井に入ったあたりから徐々に調子が上がって来て20分走を2本して終わり。大飯までノンストップとはさすがの田舎っぷりです。

23 流し
 睡眠時間6h
 本当に寝れない。へんな時間に起きてそのまま二度寝できずに睡眠不足。

24 日吉あたりから京都
 睡眠時間6h
 親が途中まで車で送ってくれたからそこから自走。

25 美山 
 心拍43 睡眠時間7h?寝たり起きたりを繰り返してた
 京見 10m26 NP310
 弓槻 5m56 NP305
 栗尾 5m30 NP280
 京見は自己ベスト更新。チャリ軽なったぶん早くなったとも取れるが冬装備だしベスト出した時より体重増えてるから総重量で考えたらトントン。強くなってるはず。怪我でもがけてなかったしその割にはタイム出てる。これからの伸びに期待。弓槻は最初の平地で抑えすぎた京見よりパワー低いのはよろしくない。栗尾はなんか垂れてた感あり。

check
l4練ができたのは週3。全体練はなかったが土曜に追い込めたのでそれに関しては上々。怪我もチャリ乗ってもがくぶんには問題なし。歩くと悪化するけど。睡眠不足はよろしくないなんとか睡眠環境を整えていきたい。

action
来週からは花背メインでやっていく。