plan
目的:飯山昇格
目標:花背もがいてみた感じ今までの目標値よりもちょい行けそうだったから飯山までにftp290。加えて20分をペース落とさずに二本登り切る力と、激坂耐性強化
方針:ftp向上は花背メインで、基本一日に二本登る。激坂耐性強化については持越にて。今週はバンク一日、tt練一日、l4近くでの追い込み3〜4日、休みor流し1〜2日の予定。

do
26 花背×3 須須田さん、岡本さん、木田、向井田と
 心拍45 睡眠時間8h〜 
 一本目 19m58 NP298?
 二本目 21m21 NP276
 三本目 23m37 NP245
 花背よりftp283。目標まであと2なので目標をあげます。体重は帰ってきて55.3だから登ってる時は56ぐらい。最初木田と須須田さんが前に出る。ちょい間を開けて追いかける。半分くらいから須須田さんと二人で走る。最後のつづらで車来てると勘違いして大回りしたら右から抜かれて、そのまま須須田さんの後ろについてゴール。二本目はだいぶ垂れる競り合う相手がいないとやっぱり踏ん張れない。三本目はひどい。山形村で20分超三本も登れたあの頃の自分に感心する。二本目以降は心肺的にしんどいというより筋肉的に死んでた。ミネラル足りてない可能性もあるから次はポカリ持ってってどれくらいもつか試してみる。去年の牧さんが花背19分50で飯山3位だったらしいから、昨日美山もがいてたことを考えるとワンチャンの可能性が見えてきた。
 
27 持越〜笠トン〜裏京見
 心拍46、睡眠時間7h
 調子がゲロ悪い。持越で激坂対策。何本か登ろうとしたけどさすがにしんどすぎてパス。次の日休むつもりだったからとりあえず笠トンまでテンポ走ペースで走るが工事中が二箇所に増えてて全然練習にならず

28 ローラー流し15min
 心拍46、睡眠時間8h

29 綾部 150km
 心拍42 睡眠時間7.5h
 市役所に用事があったので日帰り綾部。バンク練あるしほどほどにしたかったけどさすがにこの距離乗ったらtss200は普通に超えた。基本テンポ走

30 バンク練
 周回練&団抜き
 全然な1日。ペースについて行けないし、バンクをうまいこと走ることもできず。ポジションとかもあるだろうしピストについては直さないといけないとこが多々ある。

31 ローラー クリスクロス
 睡眠時間7h
 もがいてる時は330〜340wぐらいをキープできてたしいい感じにできた

1 TT練 菅野さん、岡本さん、牧さん、木田、向井田と
 心拍39 睡眠時間7h
 とうとう40を切った。しかし調子としてはかなりだるい。心拍よりも睡眠時間の方が感覚的な疲労とリンクしてるような気がする。TTは2往復したが最初の往路で向井田が千切れてそれに巻き込まれて中切れ。そのあと菅野さんに交代の時のポイントをレクチャーしてもらいながら3人を待つ。足止めてさっと下がって後ろから二人目が見えたら回し出して後ろにくっつく。

check
 まぁ全体としては予定通りな感じ。ただ問題としては圧倒的に睡眠時間が足りない。体質的に私は朝遅くまで寝ていられないようでバイトで寝るのが遅れても朝に取り返すことができない。睡眠時間が疲労とだいぶリンクしてることが今週わかったしとりあえずこれはなんとかすべき課題である。

action
 来週の練習内容は前半はもがいて後半から飯山に向けて調整スタート。睡眠習慣についても何かしらの改善策を練る。