TSS993、20分走×3、常照皇寺、美山、バンク練、TT練

27 TSS205 3h15m 2239kJ 常照皇寺2周
京見 11m43s 281W/NP284W 162bpm 75rpm l4
常照皇寺
2m30s 320W/NP328W 151bpm 78rpm,7m30s 288W/NP293W 162bpm 74rpm
2m18s 350W/NP368W 158bpm 77rpm,7m10s 306W/NP311W 172bpm 74rpm
栗尾 6m08s 319W/NP322W 173bpm 78rpm l5
裏京見平地から 15m13s 263W/NP268W 162bpm 83rpm sst
気持ち的に休みたくて、しんどくて午前は動けず。身体も疲れているようで、どうせ京見は出そうになかったので無理はせず。トンネル使って弓槻回避。常照皇寺2本目からまともになる。今日も栗尾、裏京見辺りが一番元気。後半はまともな練習。あと、今日はうまくお腹に力を入れれて、背筋を使えた。クリートとか細かいところは合ってない気がするが、大きな筋肉を最近の中ではましに使えたと思う。
春合宿以降、春合宿並みのTSSを稼いでて、こののまま全チャレまで持つか今日は不安になる。このまま続ければ何かブレイクスルー出来そうな気もするし、身体がブレイクする気もする。悩む。いや、多分大丈夫なんだろうけど、メンタル的に弱っててそうなる気がするのだろう。先週がなにかとストレスフル過ぎた。

28 TSS75 1h12m 900kJ 三本20分走×2
20m02s 256W/NP257W 165bpm 88rpm ギリsst
20m01s 260W/NP263W 171bpm 89rpm sst
なんかピスト乗りたいなーと思い、乗ってポジションいじりだしたら部品が無い、ネジは固着してるかなめてるか、おまけに工具も無いわでイライラが募って結局ピスト嫌やわーってなるいつものパターン。2時間潰れてた。
その後ロード。気分転換のつもりでBOXで乗ったら時間が進まない。いつも通り一本目はしんどくて、2本目は楽。腹と背中が張ってきてうまく使えてる気がするが、なんかサドルにはうまく収まらないしペダリングが変。

木田が来てたのでパワー計測
20分走3本目が306W/NP312W。体重68kgらしい。3本目にしても思ってたより低い。ローラーだったからさすがにグラフは真っ直ぐだった。

29 TSS212 3h19m 2189kJ 美山
京見 10m58s 307W/NP309W 177bpm 80rpm
弓槻 3m29s 353W/NP390W 181bpm 85rpm
北桑田 2m55s 364W/NP408W 179bpm 91rpm
神楽坂 2m33s 296W/NP300W 177bpm 92rpm 雰囲気もがかず
栗尾 5m47s 332W/NP335W 181bpm 84rpm
同志社の方々と。やっぱ京大生ってペースがクソだわ。頭湧いてんのちゃうか。それと、小畠強い。翌日バンク練なので程々に。動き出しからあんまりしんどくない日で京見も普通に300W出せた。栗尾は引いて引いて最後たれておいて行かれる。

30 TSS100?? 1h48m バンク練 岡本、木田、牧、ほり
周回練50+20
団抜き計測2回 5m29s68,5m30s28
IP計測2回 5m46s58,5m50s87
周回練はずっとタラタラ。締まりがなくて良くなかったと思う。上げろ言うてるのに上がらない上げられない。練習になったの最後の5周ぐらいか。団抜き一回目はスタートでほりが千切れてやり直し。2回目はなんとか体裁を保って。前走ってるホリしか見てないけど、皆真っ直ぐ走れてなくて後ろに付けない。後ろに行くにつれて加減速が増幅されてしんどい。3回目は交代はクソだけど、ようやく加減速が緩くて後ろについてて休める。初体験。ほりが半周で一気にペース落として、私で1周でちょっと早めて木田と牧がさらにちょっと上げて1周走る感じ。なんかホリとか木田が異様に疲れてたけど、周回練で延々走れるペース。我々があまりにひどかったので、たまたまいたおっちゃんが優しくて色々教えてくれた。ありがとうございます。
個抜きは5分半は余裕で切れるんかなとか思ってたけど、初めて計ってみたら全然で焦る。一本目は47*14で風が強い時踏み負けてたので、2本目は50*15で走ったけど、疲れてて遅くなる。全く体幹を使って走れない。足先だけで走ってる感じで、太ももにどんどん乳酸たまるんだけど、尻とか背中をうまく使えない。
ピストにパワーメーターつけたい。流行りの?三本ピストしたいけど、パワーないならなーってなってしまう。

31 TSS103 1h31m 1034kJ 三本20分、5分*4
20m01s 265W/NP265W 166bpm 90rpm
・5m/310W-5m/rest*4 (35m,NP270W,155bpm)
 310W/NP307W-314W/NP314W-314W/NP315W-312W/NP313W
昨日の4㎞があまりに不甲斐なかったので焦って5分走。考えてみればL5をほとんどやっていない。冬場の故障で一気にL4が落ちてダメになったのでそれを補うためにl4やってて、L5はやらなかった。周りが雑魚過ぎた西チャレでなんやかんや余裕やんって思い込み、とりあえず放っておいたんだけど、パワーとタイム的に見て絶対的に足りない。
朝は普段張らないところが張ってて疲労感じるが、昨日の練習量は程々だったので良く体が動く。123本目は前半の320W位の貯金を後半で切り崩していく。4本目は途中平均が310W切ることもあったけど何とか維持。310W5本のつもりだったけど、4本目で「これで最後だ」MPを使い切って5本目出来ず。めっちゃしんどくて4本目終わった時点で色々出そうだったけどパワー的には5本目出来た。弱い。
ポジションしっくりこなくて終わってからサドル2mm上げる。

1 TSS257 4h01s 2847kJ 日吉TT練
京見 11m41s 284W/NP287W 169bpm 78rpm L4
北桑田〜日吉2往復 53.29km
1h23m 249W/NP262W 165bpm 99rpm 37.4kph SST

栗尾 6m11s 310W/NP311W 169bpm 81rpm L5
この疲労はそろそろ休むべきかも。これまでの1.5時間ぐらい乗ったら直るのとは毛色が違ってて確実に昨日のL5練が効いてる。京見はアップのつもりで最初の9分は290Wぐらいで維持できてたけど急に出なくなる。TT練は5人だったので何とか持つ。栗尾で向井田ちぎって、その後の裏京見テンポが今までで一番しんどかった。
TT練は牧、木田、岡本、向井田、ホリの順。風強め。一周目往路で向井田ほりが千切れる。ペース遅かったからなんでか知らん。折り返して合流。木田がようやくまともになって、普通にローテが下手レベルまで上達。たまにまだ登りで踏んで後ろでも300W越える。向井田は後ろ付くのが下手過ぎてしんどそう。後半向井田がかなりペース下げて最後は千切れる。自分がしんどかっただけかもしれないが、前半は遅くて後半は速かった気がする。もうちょっと下りと追い風で踏んで練習でコンスタントにNP270Wぐらい出したい。まだまだ綺麗に回す余地もある。

2 TSS27 41m 221kJ オフ、新歓将軍塚
これまでの疲れが出るかと思いきや元気。むしろ朝からかなり活動的。休むつもりだったけど、三本20分走2本してもいいなと考え始める。しかし、やることの半分もできない日になってしまった。予想外の新歓も入り、将軍塚を流したりシルベスト往復したのみ。乗った感じ重かったけど、それは最初ガツンと上げたからであって意外といける感じ??