15(土)43.5km、1.9h、TSS41、流し。
16(日)84.8km、3.5h、TSS197、京見-花背-江文。京見TT、SST3本、HIIT2本。

<練習内容>
京見TT 10分30秒 363W
京北まで 20分00秒 291W

その後、「15分SSTから休み無しでHIIT」を2回。

1回目@京北ー裏花背
15分 284W 平地無理
40秒ON-20秒OFF×5本 良いときで450Wダメなときは410Wくらい。

2回目@裏花背
15分 288W 足つってたが無視したらいけた。
20秒ON-10秒OFF×10本 良いとき460Wダメで380Wとか。

本当は3回目を行う予定だったが、何度挑戦しても
足がつってしまって練習にならないのでやめた。

最後に距離稼ぎで江文方面。テンポ20分で終了。

<雑感>
 一発目の京見から非常に調子が悪かった。調子が良い時なら前半辛くても後半裏返ってむしろ気持ちよくなるとかそんな感じなのに、今回はひたすら辛いままで結局タレて終わり。

 SSTも3回行ったがイマイチ踏み切れない。特に、座ったままのパワーがダメ。ダンシングでひねり出した。HIITも、脚がつってしまって本当に辛かった。脚が動かないから腕とか尻とか使える所は全部使ってこいだ。
 一つポジティブな発見があるとすれば、調子が悪くてどうしようもないまま無理やりもがいたから、普段使わない筋肉からひねり出せた感触があったことだ。基本的に私は好調の(疲労がない)日にしかもがかない主義だ。オーバーワークを避けるという意味で、長期的にはそれが安全牌であることは間違いないが、本当に強くなろうと思ったら時々はそうやって無理やりひねり出す必要があるだろうと思った。