飯山クリテ

第一日目 15位/33人
今回こそ集団の中で走ろうと思っていた。出走する人数が少ないのもあって、スタート直後は、わいと前のほうで走っていたが、びびって最後尾まで下がる。途中、何回か集団中ほどに行ってみるが、なんかうまくいかず、結局最後尾に。結構車間距離詰めてたつもりなのに、どんどん後ろから割り込まれる。もっと詰めて、どんと居座っとかなあかんのかな。レース中盤までは、コーナーでの減速、加速がしんどかったが、その後は、最後尾でのコーナリングも慣れてきて、だいぶ余裕ができる。ラスト2周回くらいで思い切って前に出てやろうかと思ったが、いもって出れず。結局最後尾のまま最後の直線に突入。ここからのスプリントにはついていけなかった。結果はよろしくなかったが、比較的まともに走れたし、レースを楽しめたので今回は良しとしようと思う。でもやっぱり勝ちたいと思った。もっと自信をつけて前のほうで走れるようになろうと思った。
第二日目 DNS
検車で引っかかり、出走を認めてもらえなかった。STIに穴開けたらだめなんですね。レースの機会を無駄にしてしまう。あーあ。